迷惑を余計にかけて生きるな | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

人に迷惑かけるないうても生きる以上この社会は一人一人が働くことによって日々循環しとる所で、まず迷惑をかけるなということから息をする以上無理な話しである


金が一番だというが金で買える服やテレビや鍋を作ってくるれる会社を誰かが建てて経営し、そこで働いてくれる誰かがおるお陰で金があって"物が買える"のよ

物がなけらにゃ金の存在価値はなんちゃないよ


災害で全て壊れて無くなった所に、金をもちたたずんでも何になる


盗めばええといいながら盗むことができる物さえ人の手で作られ与えられた物よ


息をして生きるだけで、身にまとう服も食べる物も遊ぶゲームも何もかも自分以外の人が生きおるために


金がえらいがは物があるけんよ


子供がいくらわがままをいい責任の意味もしらずありがたみもわからず、タバコを買う金も授業をサボることができるがも昼飯を食う事が当たり前にできるがも、悪ガキの集団の中でトップをいっているからと子供がえらいわけではなく、それを働いて生かす親がおるお陰で子供が自由にできている

それを生かす親の存在は子供の寂しい気持ちが理解できてなくても、毎日を食わすことをしてくれているのだからそれだけでもえらいと思うよ


大人ですらもわがままを言い無駄なことで人に迷惑をかける
そんな人間の脳内は"自分が、自分が"と人の事より自分のことしかないがよ

私がしんどいから、私はやりたくないから、どうしてこうしてくれないの、なんでそんなことするの

人の考えを受け入れることをせんと常に自分を受け入れることを人に要求する


人が自分の言うことを聞いてくれるには、まず自分が人の言うことを聞いてやらなければ聞くわけがない

喧嘩はまずどれほど腹が立っても相手に自分を殴らしてから次に手を出せ

正当防衛に持っていくんじゃ

これ常識。



全て自分に置き換えて考えたらわかること

こっちの事を考えてくれてない者の言うことを誰が聞きたいと思う?

じゃあ、まずこちらが相手の事を思って何かをやってやれば相手は同じ事をやり返してくる

喧嘩もしかけたら仕掛けられる

やけど思いやりすら自分から出すと相手からも返される


そんな決まり事が人間には本能である

うわべだけの思いやりはうわべだけの思いやりが返り
心からの思いやりは心からの思いやりが返る



人に迷惑をかける時、必ず自分だけがよければええという周りの被害や影響や、自分がとる行動がどう響くかを考えてない時に起こる


それをするなといいよる


何かをする時確実に周りには影響する

よい影響と悪い影響がある


人が悪い状況になることをすると生きておってもらうだけで迷惑よ


考えて生きる事が自分を救うね
おまけつきで人も救う


人を助ければ自分が助けられる道理も見えておかんと損をする


人守るって自分を守ること
自分守るって人を守ること


宗教に言うちゃらーよ
自己犠牲で人救えいう奴、地獄に落ちるぞ
私も魂が真っ黒になった(笑)
そして救えた者は一人もおらん


幸せじゃない奴に人幸せにできん

投げ捨てた自分で人に関わると、人はどっかで迷惑する


なんでも気付くことと、人を見ることや悩みをしっかり見つめることが大事よ



心というものは甘えが出たら頭の理屈では言うことを聞かんなるけんね
私もよく妹をブッ叩いたもんよ
痛い思いをしとうないと思うたらやらんけんね

喧嘩やち殴り合いはしたら痛いがわかっちょるけんにらみ合いで「今日は見逃してやるよ」とかいうてドラマでかっこよく終わる場面あるけど
あれ互いに殴り合いは痛いがわかっちょるけんお互いが偉そうなこというて避けるがやけんね


やけん不良はいろんな痛い目がわかっちょるけん大人になったら落ち着くがよ



うちからしたらただのクソアホやし

何今からって時に落ち着きよるがぞと思う


昔みたいな馬力出して社会のルールにのっとって社会征服でもしてみろやと思うね
社長にでもなってみれやと


馬鹿みたいな意味のない時に散々暴れやがってよお
大人になってしおらしくなって馬鹿か。


好奇心を挑戦心に変えて何も知らん無能さを勇気に変えてガンガン極めて行けやタコ

って思う
いろんなこと知るたびに不安と恐怖は器用に身につけやがってよお


保守に回って無駄なことに頭回転さして責任をどうなすりつけるかかわすか必死に考えてよお


失敗から逃げれるわけないやんか
その時ばあちや


やりとうてやったわけやない時もあるけんたまには逃げるすべも必要やけど、自分がやろう思うてやった行動にぐらい責任もてや



本当に昔は不良やったいうわりにつまらんがが多すぎちや


うちらー年取るリスクがあるなら心だけは年取る事にバリバリ生きたい思うて嫌な経験は若いうちにやっちょけいうけん、若いうちはこらえて堪えて自らやってみたしよお

大人になって社会にでたら自由に動けんなる立場にわざわざいかないかんくて動きずらい事になって忍耐もいるしクソ我慢もいる時になんで落ち着かないかんがちや!


そん時こそ裏の馬力出せやと思う


くだらねーよ



落ち着く術は器用に使うべきや
落ち着く必要の場面は落ち着いて
燃える所は社会のクソルールに耐える忍耐強さに使うべきちや
腹で耐えるばぁ耐えて努力したらあとは

黙って終わると思うなよ、と



そうじゃないと面白うないわ










人気ブログランキングへ