初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

 

ついについに
エステティシャンデビューしました目がハート目がハートびっくりマーク

お金を頂いて施術する
初めてのお客様。

もう緊張して
何日も前からソワソワしっぱなしでした。

ちゃんと満足させられるかなショック
説明は上手くできるかなショック
って、不安ばかりが増えていって
恐怖に押し潰されそうでした。

で、いざ本番!!

案外開き直れて
不安に押し潰されなかった!!

不安だし
怖いんだけど

ちゃんと勉強してきた時間と
何度も何度も繰り返し練習した自信で

なんとかなる!
楽しくやろうニコニコびっくりマーク

って自分でもビックリするくらい
落ち着いて接客出来ました!!

何年もやってる先輩方のような技術はまだ無いけど
誠意を持って丁寧にキラキラ
今できる限りのおもてなしを心がけよう!

と自分を奮い立たせて
2人エステさせて頂きました。

嬉しいことに
お1人は途中眠って下さって
もう1人の方も「気持ちよかったですにっこり
って感想を言って貰えました!

次回には繋げられなかったけど
(ここが、テクニック!!
 まだまだ私には無い話術で課題点です泣き笑い)

でも、今日のミッションはクリア!
120点!!
よくやりきった!!キラキラキラキラ

自分で自分に合格点ですニコニコ

やりきるって
ものすごい爽快感!!

サロン終わりに息子の習い事待ちながら
ご褒美クレープ買っちゃいました泣き笑い





ちょっと、糖質摂りすぎかな泣き笑い泣き笑い


大人になって

こんなに頑張ることも

やりきった達成感を感じることも

なかなか味わうことなかったけど


あーエステティシャン目指して良かった!

頑張ってるのも

この道を選んだのも

間違いではなかった!!


って実感しました。

何歳からでも

挑戦していくって

大事ですね目がハート目がハート


自分の人生が愛おしく感じられます!!

 

こちらもどうぞ

下差し


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!