不動産に関する無料相談 | 仙台市若林区中倉3丁目の不動産会社【株式会社山善】代表の小言

仙台市若林区中倉3丁目の不動産会社【株式会社山善】代表の小言

お勧め物件(賃貸物件・売買物件)、周辺環境、日常で出会った出来事等等のご紹介。
物件情報は、中倉・大和町に深化し、ホームページに掲載する地域物件情報は№1です。

結論: 相談で人によってさまざま、相談を受ける人間が応えられるかはそれもまちまち

 

たまに不動産(宅建業法)に関する相談である団体の相談室に勤務することがありますが、

似ている状況はあるものの、すべて異なります。

また、不動産っていっても全く違うジャンルだったりします。

例えば、建築・リフォーム。

これ、宅建士ではわかりませんあせる 不動産ではあるんですが。

他には、これ、弁護士が最適だな、と思われるような案件。

 

消費者の方では判別つきませんショボーン

やはり、こちらで振り分けてあげるべきと思ってお話を伺っています。

どこに相談したらよいのか。

各専門家の無料相談なども、あるにも関わらず、知らないケースが多いです。

 

それと、相談を受ける側(我々)もその経験やスキルに差がありますショボーン

我々不動産業界でも、開発分譲が得意、賃貸住宅が得意、売買が得意、賃貸住宅管理が

得意など、得意分野があるので回答にばらつきがございます。

ちなみに私は開発分譲はわかりません汗 (そのほかが全て大丈夫というわけではないですよ)

 

と、言ったこともあり、相談した方が全て正しい答えを持っているとは限りません。

弁護士の先生でも得意分野はあります。

無料相談を活用する際には、インターネットだけではなく、最適な相談先や複数相談するな

ど、情報を集約されることをお勧め致します。

 

相談事例を見る限り、出来れば、購入前とか借りる前とか事前にご相談されるのが良いと

思いますが、こればっかりは現実的ではないですよねあせる