年末に購入したお肉を冷凍したままでこれはせっかくのお肉が勿体無いのでようやく食べました。
しゃぶしゃぶ用
黒毛和牛250g



•大根250g

•人参🥕一本

薄くスライスします

ピーラーでなく、スライサーを使用しました。

これが地味な作業で意外と時間がかかりました。

•水菜

•パクチー

•椎茸

•浅葱

•紅葉おろし🍁

お野菜をたくさん食べることができましたラブ

•鰯の梅煮

酢を入れた熱湯で下茹ですると身の皮が剥がれません。

お酒

醤油

生姜

砂糖

梅干し

簡単に作れるしご飯に🍚あいますラブラブ




お肉と同様に野菜もしゃぶしゃぶすると柔らかくなり食べやすくなります。



胡麻をすり鉢ですりました!



お腹いっぱいになりましたがデザートは別腹!

苺大福と草餅ルンルンルンルン

どちらもこし餡です♪





明日は雪が降るそうです。

交通機関の影響が気になります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ニコニコキスマーク