あまり触れることのなかった浮気について記事にしていこうと思います。
(2019年の記事です)
 
 
 
辛口ですので、浮気をされショックが大きすぎる方は、今読むタイミングではないかもしれません。
 
 
 
 
勝手なイメージですが
 
男の人が夜のお店のお姉さんに「すごーい!」とかおだてられて 
 
鼻の下を伸ばしている光景ってなんとなくイメージできますよね?
 
 
 
男ってバカだなぁとか
 
私も可愛く褒めることができたらなぁって  
 
そんな風に思ってしまっていたけど
 
ふとこれって実は重要なことなんじゃない?
 
と思ったのです。
 
 
 
 
モンスター妻の人は
 
旦那さんに負けることができない人は多いと思います。
 


 
言い合いになっても、折れたくない!
 
いかに旦那が間違えているか攻め立てないと気が済まない!
 
私は絶対間違っていない!
 
そう感じる方も多いと思います。
 
 
 
 
また、無意識に見下していたら
 
褒めることもほぼないと思います。
 
 
 
褒めるところがそもそもない!
 
褒めたら調子に乗りそう!
 
私のことは誰が褒めてくれるの?
 
と、感じてしまったり…
 
 
こちらの記事でも書きましたが、https://ameblo.jp/re-sp73/entry-12551700048.html
 
意識していないと、旦那さんの居場所がないことに気付いていなかったり
 
 
 
それらが積み重なっていくことで
 
だんだんと旦那さんは、家に帰りにくくなってしまったり
 
夫婦間の距離ができてしまいます。
 
 


そんな時、居場所があるように感じ癒されたり
 
承認欲求が満たされたり
 
自信が持てるように尊敬してくれたり
 
パワーをくれる女性が居たらどうでしょう。
 
 
 
 
最初から浮気者の男性もいますが
 
モンスター妻の旦那さんは、とっても優しいことが多いです。
 
 
 
奥さんがキレてしまわないよう細心の注意を払い
 
文句も言わずに働き、
 
責任を負って家族を養い
 
家では奥さんの顔色をうかがう…
 
 
そんな外でも家でもいっぱいいっぱいの状態なら
 
心が動いてしまうことがあるかもしれません。
 
 

image
 
 
 
 
でね、浮気をされた奥さん側が
 
どうしてもそれが許せず
 
旦那を責め立ててしまうとか
 
そのことを考えると暴言が止まらなくなる!
 
というのがあるけど
 
本当は責めたくてそういう出来事を引き寄せたということもあります。
 
 
 
 
夫が悪ければ悪いほど
 
自分が暴言を吐いても許されるというメリットですね。
 
 
その場合、本当は誰を責めたいのか考えるといいのですが
 
長くなるので機会を見つけて記事にします。
 
 
 
夫が浮気をしたんだから、私は怒ってる!
 
そんな夫は暴言吐かれて当然!
 
責められるようなことをしたんだから償いなさい!
 
それが通るとするならば
 
 
 
妻が褒めてくれないから拗ねている!
 
そんな妻は浮気をされて当然!
 
浮気されるようなことしたんだから反省しなさい!
 
 
そんな風に言葉にしなくても行動をしてくる夫になってしまいます。
 
それこそが鏡ということですね。
 
 
 
それだと、どっちが悪くてどっちが先にやったのか
 
という争いになってしまいます。
 
堂々巡りです。
 
 
 
 
それでもいいという方は
 
裁判でもしたらいいと思いますが
 
もし夫婦関係を修復したい場合は
 
どっちが悪いとか、どっちが先にやってきたとか
 
そういうことを一回置いておいて、自分と向き合う必要があります。
 
 
 
許せない気持ち
 
ショックな気持ちもたくさんあると思いますが
 
自分こそが旦那さんの自尊心やプライドや
 
俺ってすごい!と思える気持ちをズタズタにしていなかったか
 
エネルギーを充電できる、精神的な居場所はあったかを見直す必要があります。
 
※ダメな奥さんだと言ってるわけでも、責めてるわけでもないですよ!
 



そう思えるためには
 
自分の感情も解放してあげないと
 
余裕は出てこないので
 
もちろん自分も癒す必要があります。
 
 
 
ここまで来ると、「すごーい!」
 
とテキトーに褒めてればいいや
 
というテクニックではないことはわかりますか?
 
 
 
男性は褒めればいい、感謝すればいい
 
そうすれば尽くしてくれるようになる的なものは
 
私もたくさん読み漁りましたが
 
無意識に見下したり
 
相手をボコボコにしないと気が済まないモンスター妻だったので
 
全く効果はなかったし
 
褒めたり感謝することが演技だとしてもできませんでした。
 
 
 
そういう方は、まずは自分を整えて癒す方が先です。
 
 
 
なぜ感謝できないのか。 
 
褒めることができないのか。
 
なぜ見下してしまうのか。
 
を見ていくと良いですね!
 
 
 
 
不安で不安でたまらない!
 
管理や束縛がやめられない!
 
浮気を疑ったばかり!
 
そんな方も、まずは自分と向き合うことが必須です。
 
 
 
浮気を肯定しているわけではありません。
 
 
 
でも、浮気の原因になってしまうことを続けたり
 
心が離れたり
 
どちらがより正しいか言い争いをするより
 
 
 
忘年会シーズンでも
 
いつでも愛されてるのは私!とドンと構え
 
旦那さんは家でパワーチャージして
 
どんどん稼いでもらって
 
自分ももっと愛される♡方がいいですよね!
 
 
浮気をした旦那は許せないけど
 
自分にも原因があるかもしれない…
 
夫の気持ちを取り戻したい!
 
素直に感謝して
 
心の底から「あなたってすごい!」
 
と言える可愛い奥さんになりたい方は
 
ぜひ集中克服プログラムを受けてください。
 
 
 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話