Re-SHOP @Hiratsuka Blog

神奈川県平塚市松風町30-16
湘南・平塚海岸い程近い雑貨店"Re-SHOP"
フランスを中心にヨーロッパやモロッコ等の
インテリア雑貨やアクセサリー。
ANTIQUE含め、様々な年代や文化をMIXした輸入雑貨店。


テーマ:

こんにちはニコニコ

11月に入り大きなイベントへの出店が相次ぎ、気が付けば11月ももう半ば。。。

今年も残り少なくなりましたね~。

 

先週末は第1回「二子玉川蚤の市」に出店させて頂きました。

強風&寒い中、沢山のお客様にご利用頂き感謝感謝です。

そして!沢山の素敵な出逢いにも恵まれ。。。楽しい時間を頂きました。

本当にありがとうございました!

 

さてさて。開催された場所はライズ内の「蔦屋家電」。

朝一からバタバタ・・・全く写真も撮れず。。。。

夜撮りましたあせる

しかも裏側からという失態。

クリスマスのイルミネーションの点灯式もあり、すっかり街はクリスマスムード。

次回の開催予定は未定なようですが、また是非参加したいイベントでした。

 

そして来週月曜日&火曜日は「湘南蚤の市」です。

こちらは湘南T-SITEでの開催になります。

今回も買い付けしてきた新たなお品も色々準備しています。

お時間ある方は是非是非お越し下さいませ。

 

ではでは~パー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

気が付けば11月になってました!!すっかりブログ更新が滞ってしまってまして。。。あせるあせるあせる

出店準備や、打ち合わせ・・・etc言い訳ですが。

毎日、毎週、毎月目本当に月日が経つのは早く。

びっくり!びっくり!です。

 

さてさて。

だいぶ間が空いてしまいましたが、買い付けの旅をメモ

前回からの引き続きでロンドンです。

まずはこちら~!!

何だか分かりますか?

プラットフォーム9 3/4。

そうです!!最近またテレビでも再放送してましたが、ハリーポッターです!

魔法の学校に行く列車に乗るためのホームがあるところ。

実はこれ偶然見つけて撮りました。

早朝買い付けの為、早めに駅にキングスクロスの駅へ。

朝早かったので人もまばら。トイレに行く途中に発見!!

こちらの前には日中は列ができるのだろう、レーンが組まれていました。

勿論!この時間は2,3組が写真を撮るくらいで。

私達もパチリ!観光的な写真もゲットニコニコ電車へ。

やっぱりハリーポッター人気ですよね。このスポットの直ぐ横にはお店もありました。

 

こちらはマーケットの途中のお店で。

みんな朝から甘いもの食べてましたね~。

私も甘いもの好きな方ですが、そんなしょっちょうはなかなか難しく。

でも見ているだけで幸せな気持ちになれるショーケース。

買い付け中は、ひたすら歩き・・・・ランチも歩きながら。肉体労働に加え頭をフル回転させているので

甘いもの補給も大事。

 

今回の買い付けは天候にも恵まれ、素敵なお品も沢山見つかり!

また新しい人との出逢いも・・・・とっても満足のいく買い付けになりました。

そして予想通り?荷物が入らなくなり現地調達。

特大のスーツケース。

日本のエアラインでは難しい大きさですが。

こちらの他にも手荷物がありガーン100キロの荷物とともに帰国。

帰ってきたひと月。早くもまた行きたい気分ですドキドキ

 

そして最後はこちら。

今回買い付けたお品。

入れ物好きとしては、今回も色々なボックスを見つけました。

コンディション抜群なバニティーケース。

そして・・・

こちらはアンティークの革ケース&ボックス。

 

最後はフランスで見つけたトランク。

味わい深い一品です。

 

こちらの他にも順次商品出していってます。

お近くにお越しの際は是非~!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

昨日の台風もの凄い風でしたね~。

そして今日は台風一過晴れ久しぶりの晴れ。良かったです!!

 

買い付けしてきたお品も徐々に店頭に並んできました。(かなりスローなペースですが)

旅のレポートとともにいくつかご紹介メモ

 

パリからロンドンへユーロスターで移動。

荷物もかなり多かったので、余裕をもって駅に。

なのに!!!出発時間ごとに入場させていたので・・大混雑!

気が付けばスタンプの場所で既に出発時間あせるあせるあせるショック!

先頭に並んでいたはずなのに、乗ったのは最後。。。。。何故だ!!!

ドキドキ大変な思いをいましたが、無事ロンドンへ。

(ユーロスター乗ったのは20年ぶりくらいで・・・少々ドギマギしました)

 

そしてロンドン!

行った時はちょうどアメリカNFLの試合が開催されていたので、街にも旗が。

この色合いが素敵でした。

そしてホテルへ。

毎度泊まっているホテルなのでが、今回とまったお部屋から見えた光景。

毎日夕方5時30分過ぎくらいに、2羽で帰ってくる鳩。

この狭いところに朝までじーっと。

そして毎日白が右、黒が左。

向きはその時で色々なのですが。ついつい話しかけてしまいました(笑)

滞在中比較的夜雨が降ることが何日かあったのですが、その間もずーっとここに。

なんとも言えずかわいいです。

 

さて話は買い付けに。

今回訪れた中のひとつ。

競馬場で行われるマーケット。こちらは入場フリーなので、観光客も多いところ。

お天気も良くマーケット日より。人もかなり多く賑わってました。

こちらもマーケットもそうですが、だいたい毎朝5時、6時に起きて早朝より活動。

夕方には部屋へ戻って、買い付けたものを整理・・・・・等々。

 

この続きはまた後日・・・・メモ

 

今回はネコの置物も結構見つけてきました。

こちらは大きなサイズ。目がガラスになっています。

イギリスのヴィンテージ。

どの子も独特な顔が可愛いです。

この子たちは動きのあるネコたち。

ボールはお店にあったコットンボールを一緒においてみました。

最初本物かと思った置物。かなり重いです。

クッションの上にのせて目かわいいですよね。

 

ではでは~パー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。