今日は暖かいのか寒いのかわかんない・・・(´・д・`)

いや・・・もしかしたら 家づくりのことでワナワナしてるだけかもしれない(笑)

さて。昨日の天井に断熱材が入らない?!件に関して・・・

現場監督様はお休み中で月曜日までの返答待ち。
担当様に連絡を入れると、担当様は支店営業所でイベントが開催されているらしく
そちらにお手伝いに行ってるとのこと^^

しかし、すぐに折り返しの連絡がきたので、伺いました。
「契約前から店舗部分に階上の音が響くと嫌なので断熱材入りますか?と伺ったら
入るとおっしゃいましたよね?仕様書にも天井に高性能グラスウールって書いてありますけど
棟梁は入らないとおっしゃるのですが(汗) どういうことでしょうか?」


「それはすぐに確認します!お返事はやはり休み明けの月曜日になってしまうと思いますが
入らないと困りますもんね!!」


担当様も入らないということにビックリしておりました(笑)

最初のお話でも「入る」と聞いておりましたし、そういうお話になっていたので
今更入らないと言われても困りますので、これは対応していただきたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

で・・・。現場にはたくさんの建材が納入されておりますよ♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
窓枠もキットになってるのですね。

アイダ設計でローコストおうち計画☆
クローゼットの棚も~♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
中身を見てみたい(笑)

アイダ設計でローコストおうち計画☆
何のフローリング?って思ったら
水回りのでしたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

アイダ設計でローコストおうち計画☆
おっ!!室内のフローリングも大量に届いておりました♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
うん!!品番に間違いなし!!ピュアホワイトです( ´ ▽ ` )ノ

アイダ設計でローコストおうち計画☆
階段関係のユニットがまとめられてます。

アイダ設計でローコストおうち計画☆
耐力壁の部分・・・すごい筋交いだらけ^^

アイダ設計でローコストおうち計画☆
拡大すると分かりますが、昨日決めた天井高のところに
目印の墨が入ってます!

アイダ設計でローコストおうち計画☆
壁面に断熱材が入ってました♪ココはお風呂場♪

アイダ設計でローコストおうち計画☆
店舗部分の室内♪
お風呂場とは違う断熱材なんですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


・・・・・。


ん???


・・・・。


あれ???

ちょっと待って??


夫様が気づく・・・

SSダンパーって着けてからじゃないと断熱材入れられなくね?(゚Д゚)」

あれ?
そういえば、現場にSSダンパー届いてるの確認してないよ??

※我が家はブラボースタンダードですが、オプションで制振装置SSダンパーをつけてます。


棟梁にお伺い・・・・。

「断熱材貼られてますけど、いつSSダンパーつけたんですか?」


棟梁親子固まる・・・・。

そして・・・恐ろしい言葉を発する・・・・


SSダンパーってなに??」


(;゚Д゚)!えっ!!!!ちょっ・・・・!!!


「あの・・・うち・・・オプションでSSダンパー入れてるんですけど・・・
あ・・・もしかして、現場にまだ届いてないとか?」


「いや・・・SSダンパーってモノの現物を見た時がないし
施工したこともないんだけどね(笑)」



ヽ(`Д´)ノぎゃぁぁあああ!!!
やめてぇぇぇええええ!!!!



もう必死に身振り手振りでどんなものかを説明して
どうやって付けるかも説明して・・・(汗)

とにかく棟梁のお話によると、SSダンパーをつけるのは問題ないし
断熱材もまだ途中だから剥がして 新しいのに張り替えるのは問題ないけど
なんせどんなものかもわからんし、付ける場所の図面もない
と・・・(;´Д`)!

「私・・・監督に連絡してみます・・・・」

「そうしてもらえるかなぁ~(笑)」

監督様がお休み中であろうがなかろうがww
即行 メールで「どういうことですか!?」とご連絡。

数分後、監督様からお電話が・・・
棟梁とのお話を全部説明して 監督様からの返答が・・・

SSダンパーの納入が遅れてまして(汗)月曜か火曜日に納品予定です^^
SSダンパー用の別図面もあります。」


「棟梁は現物も見たことがないし施工したこともないと言ってますけど
大丈夫なんでしょうか?」


「大丈夫です!」

(*´Д`*)えぇ~すっごい不安なんですけど!!
 ↑声を大にして言った(笑)」


「施工の際は僕が立ち会ってキチンとやります!
一応、建築に入る前に棟梁と現場の進行の仕方など打ち合わせがあった際に
SSダンパーのことも伝えてあったのですが(汗)」



とりあえず、きっちりとやって頂けるそうです^^^

もう心臓に悪い・・・(;´Д`)!

正直・・・SSダンパーの存在も施工もした時がないということも
不安しかないのですが・・・。

でも、施主も不安がってると知っていて雑な仕事はしないでしょうし
監督様も棟梁も 真面目でお仕事もキチンとしてくださる方なので
信用するしかないですよね^^^

もちろん!私も目は光らせますけど!!!(☆∀☆)

現場監督様と話がついたんで、担当様に連絡するのもいいか?と思いましたけど
担当様が現場の状況を知らないというのも良くないことだと思いますので
報告だけはしておこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

今日もイベントのお手伝いかしら??

さて!明日は第三者機関ユナイテッド様第3回目の防水検査です♪

10時から行われる予定ですので、今回は私も現場にずっと居ようと思います(笑)
目を光らせないとねっ( ´ ▽ ` )ノ

yorukoさぁ~ん!先にWさんお借りしますぅ~(笑)

※普段 現場になかなか行けない夫様・・・。
 それなのに「ドキッ!」とするような 的確な判断をする・・・。
 夫様の「あれは?」という言葉は 最近心臓に悪い・・・(;´Д`)!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
にほんブログ村