雰囲気 | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

女の子で可愛いと思う名前 ブログネタ:女の子で可愛いと思う名前 参加中
娘は 毎日学校での様子をあれこれ話してくれますニコニコ

男子よりも女子の名前 色々だな~って思いますね~ひらめき電球

"子"のつく名前 娘の組にはいないかも…💦



三学期になって なんだか娘のクラスの雰囲気が さらにふわふわしてるような感じなんです↓↓


男子が暴れてガラスを割った 
宿題をしてこない子が何人かいる
二学期末に発覚した 特定の男子への嫌がらせが復活してる  
忘れ物を繰り返す子が多数  …等々


宿題に関しては一学期から 全員が忘れずに提出する っていうことがほとんどないみたいなんですu

忘れたら休み時間に仕上げる という約束はあるものの徹底されず(゜゜;)

遊んじゃってやらなかったら 別にそのまま…みたいむっ

宿題を全くして来なくて 金管バンドを辞めさせられた子もいるんだそうですa-a


4年生もあと2ヶ月しかないのに こんな締まりのない雰囲気で大丈夫なんだろうかnikko

4月の学級懇談で 4年生は難しい年頃で… って担任が話していたのに

肝心の担任が甘過ぎて 対応しきれていないような感じ○| ̄|_

娘には 楽しく過ごすのは良いことだけど あまり流されないように✋ と話しているけど

娘の話だけでは 学校での様子は全部は見えてこないしなぁダウン

このままじゃ 進級して困るのは子供たちなんじゃないのかなぁと思うんだけど。。。

先生… 失恋ショコラティエ見てるよ~ なんて子供たちと話して 盛り上がってる場合じゃないような気がするんですけどねショック!