あや跳び | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは?ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中


やっぱり冷え性でしょうねあせる

便秘も肩こりも ほとんどなったことないですパー


週末 娘の宿題に 縄跳びの練習 というのがありました

昨年 年長さんもあとわずか…というところでやっと前跳びが出来るようになった娘汗

今回の課題は あや跳び

腕を交差することは分かってる

交差して跳んだら 腕を戻すことも分かってる

腕を戻したら 前跳びすることももちろん分かってる

だけど これを一連の動作としてやろうとすると…

焦って出来ないあせるあせる

やって見せたり リズムをとってみたり 試行錯誤で練習に付き合いましたパー


30分 ひたすらあや跳びをし続けた結果

最高回数 2回汗
(前跳び+交差跳び で1回)

1回 2回 跳んだところで慌ててしまって 跳ぶのと縄がずれてしまうんですよねしょぼん

それでも娘は 2回跳べたことが嬉しかったみたいで 日記に書いてましたメモ

コツさえ分かれば簡単なんだろうけどなあせる


その練習に付き合った30分

冷たい風がピュ~ピュ~吹いてて つま先は冷えて痛くなるし 耳は痛いしダウン

横で遊んでた息子は 鼻水ブーブー垂れてました汗

もうちょっと暖かければ もっと練習付き合えたんだけどガーン

縄跳びし続けた娘だけ 顔を真っ赤にして暑がってました汗