授業 | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

毎年 切手シートをゲットしている お年玉付き年賀はがき

今年は…当たりなし汗

枚数が少ないから当たってなくてもおかしくないんだけど

当たりなしってちょっと凹むダウン

みなさんは何か当たりましたか?


今日は娘は1時間目だけ授業で 2~4時間目は昔遊びの時間なんだとか…ニコニコ

地域のおじいちゃんおばあちゃんに 昔の遊びを教えてもらうんだそうですよ

私の頃はなかったなぁ… そう言えば 高学年の時藁で草履作ったっけ…?
いや 藁から結って紐にしたところで時間なくなったような汗

それにしてもスケート教室とか昔遊びとか 1年生って勉強の時間あんまりないのねあせる

地域との交流もいい経験ですよねにひひ


捨てられず困っているモノは?ブログネタ:捨てられず困っているモノは? 参加中


着られなくなった子供の服

誰かにあげられるんじゃないかと思うと 捨てられずに溜まっていってます汗

All About 「リサイクル」リサイクル・リメイクの基本
All About 「節約」フリマ・オークションの活用術