16年 | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

阪神・淡路大震災から 今日で16年ですね

兵庫の姫路の端っこに住む私

地震の時は中3で 受験を控えていました

私のところは大きな被害はなかったけど

三宮に住む親戚はガスや水道 電気がなくなり

うちの両親が日用品などを届けに行ったのを覚えてます


昨日 娘に 大きな地震があったことを話したけど まだピンと来なかったみたい

今日は学校で地震対策の避難訓練と 保存食での給食が用意されるようです

積もった雪に喜びながら登校した娘

震災 災害のこと ちゃんと学んできてくれるかな…?