こんにちは。
Reborn ribbonのゆきです。

 

日を追うごとに寒さが増して来ました。

風邪など引かれていませんか?

 

先週日曜日にWith you 小江戸が開催され、私とちあきがスタッフと患者会ブース出展者として参加致しました。

 

 

参加者は150名近くいらっしゃったとの事、回を重ねるごとに熱気が増すのを感じます。

 

 
ブースではおしゃべり会のチラシやピンクリボンのピン配布と、少しだけハンドメイドアクセサリーの販売を行いました。
参加者の方だけでなく、医療関係者の方にもお立ち寄り頂き、チラシを手に取って頂きました。
中には過去におしゃべり会に参加された方も!
 
アクセサリー売上金は経費を除き活動費用として大事に使わせて頂きます。
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
 
講演では医療者だけでなく家族や同病者と語り合う大切さや椅子に座ったまま出来る体操、
病理のお話や最新のトピックスとしてゲノム医療(遺伝子に基づいて行う医療)と近々承認される薬の話題が挙がりました。
 
「語り合う医療」で取り上げられていた動画をご紹介します。

 

 

私達のおしゃべり会が「ひとりじゃない」と感じられる場所の一つでありたいと願っています。

 

ご来場下さった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

来年も10/13に開催予定との事!

是非予定を空けておいて下さいね。

 

 
帰りに少しだけ川越まつりの熱気を感じて来たので皆様にもお裾分け。
 
*Reborn ribbon は埼玉県川越市で乳がん体験者さんが気軽に集まれるおしゃべり会を企画しているグループです。
https://ameblo.jp/re-ribbon

 

次回のおしゃべり会は 10/28(日)ウエスタ川越 活動室5 で開催予定です。いつもどおり『予約不要』です。

→開催お知らせ記事はこちら

 

 

 
乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座

Reborn ribbonのスタッフ3名はBEC10期&11期です。

14期受講申し込みは10/31まで!