波多野孝のこれで勝てるか分からないけど | Re:Play blog

Re:Play blog

演劇ユニットRe:Playの、
色んな情報お届けします!

■メンバー■

小林ともゆき
井村容子

波多野孝
石戸貞義
ZYNM
児玉尚幸
SUMIO
福田源八

皆さん、暑い日が続いていますが


大丈夫ですかはてなマーク


更新遅れておりました、波多野です。


今週もお届けしたいと思います、


「波多野孝のこれで勝てるか分からないけど」


楽しさを伝えたい台が色々あるので


本当に悩むんですが、今回はこの台ビックリマーク




『CR火曜サスペンス劇場』!!




いやぁ~まさかですよ、


まさかの2時間ドラマの王道が


パチンコ化ですよ。


まぁ過去に映画であったりアニメであったり


色々タイアップ物のパチンコはありましたけど、


まさかの「火サス」を選ぶとはね。


この冒険心、好きですね。



スペックですが、



大当たり確立    1/299.3 (確変中1/29.9)


確立変動確立    62%


賞玉数        3&10&14


備考1         大当たり終了後、100回転の時短


備考2         確変割合には全確変大当たりを含む


備考3         大当たり出玉

             2R 約220個 12R 約1360個 16R 約1810個



まぁスペック的には16Rがありますが、普通のミドルタイプで


大きな特徴はないですね。


ただこの台はスペック云々よりも、


「パチンコ台に仕上げたビックリマーク


って事がメインじゃないですかはてなマーク


自分も少し打ちましたが、


まず擬似連時に耳に残る


『ジャ・ジャ・ジャーン ジャ・ジャ・ジャーン』


お馴染みのフレーズ。


そして火サスと言えばの、画面の右から出てくる


『崖役物』


船越英一郎・片平なぎさの両名+2時間ドラマ特有の微妙な俳優陣。


映像も今回の為に3つの事件を新たに撮り下ろしてますからね。


大当たり中はエンディング風に、テロップ流れて火サスの曲も流れます。


確変中がまた面白くて、


犯人を自供させれば確変・白を切れば通常。


しっかりと世界観を表現してます。



ひとつ残念なのが、通常時に3つの事件が途中で切り替わるので


テレビみたく感情移入はしづらいです。


しかしビックリマーク


本当に世界観はよく表現しているので、


皆さんも打ってみてはいかがでしょうかはてなマーク




波多野でした。