ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

KUMONママサポーターとしての活動もあとわずか…豆柴です☆

 

ママサポーター子育てライブラリってご存知でしょうか?

http://library.kumon.ne.jp/

 

今までの(そして、これからも…)KUMONママサポーターたちの声が凝縮された記事や動画を載せてくださっているサイトです

私もKUMONママサポーターをやらせていただいていますが…
私自身、何も特別な人ではなく、普通に子育てしている普通のお母さんです

初めて、ママサポーターに参加した時、ママさんたちのきれいさとか…向き合い方の上手さとか…感動しました

*本当にです。みなさんキラキラしてる人ばかり!

 

でも…

悩んでいることって案外、一緒

そっか☆そうすればいいんだ…だったり

あ、意外と私ってちゃんと頑張ってた??

なんて思わせてもらえたり…デレデレ

 

そんな気持ちを共有したり、一緒に勉強できたのがママサポーターの活動ですが…
でも、皆さんに会えるのは頻繁ではございません笑い泣き

ましてや、この活動を終えると、それぞれの場所でまた子どもと向き合う日々…

 

ママサポーター子育てライブラリと言うサイトは1人じゃないんだ

そっか☆みんな悩んでるんだ

そっか☆こうすればいいんだ

そっか☆これでいいんだ

そう思えるサイトだと思いますアップ

 

ママサポーターにとして活動していないママたちも…

子どもをサポートする立派なサポーター

だから、色んな疑問を一人じゃないぞ!って思えるサイトがあると心強いなぁ…と思いますグッド!

 

個人的に…お話したことあるサポーターさんが登場していると、なんだか嬉しくなりますけどねデレデレ

 




『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

AD