子どもがいても大丈夫!

大人のための幸せな再婚を叶える

仲人・恋愛カウンセラー高樹まなみです。

 

 

さて、今日は素敵なパートナーと

幸せになるためのお話です。

 

再婚したいとおっしゃる方の中には、

今の自分には、素敵なパートナーなど

望めないと思っている方が多くいらっしゃいます。

 

自分は、離婚してるし、

歳だし、

子供もいるので・・・

素敵なパートナーと再婚するにはふさわしくない。

 

そんな風に考えている方は、

少なくありません。

 

その気持ちは、私も経験があるので

とってもわかります。

 

でも、同時に、すご~く、

もったいないなぁと思います。

 

これは、マインドの問題なんですね。

 

私は素敵なパートナーと

幸せな再婚をするのが自然♡

 

そんな風に、マインドが思えたら

人生が変わるのに、

と思うからです。

 

そんなこと思えたら苦労しないです!

と言われそうですが、

それは意外に難しくないんです。^^

 

先の女性のように

自分は、素敵なパートナーと再婚するのは、

無理、ふさわしくないと

思っている方には、
ある共通する習慣があります。


それは、なにかというと、

日頃からマイナスなところに

目を向ける傾向があるんです。

 

自分が持っていないものや

できないところ、

欠けているところ

などに目が向きます。

 

無意識なので、気づかないうちに

息をするように、自然にしてしまうのです。

 

もちろん、誰にでも、マイナス

だと思うところはあります。

 

でも、マイナスだけではありませんよね。

 

一人一人、その人にしかない

素敵なところがあります。

 

ただ、マイナスな所に目がいく習慣がある方は、

どうしても、ダメなところや、劣っているところなどに

目が行ってしまうのです。

 

そして!

自分のマイナス面は素直に受け入れるのですが、

ご自分のいいところは、

受け入れようとしない傾向があるのです。
 

この習慣を続けていると、

素敵なパートナーとのご縁に対しても、

自ら閉じてしまい、

幸せを自分で制限してしまったりします。

 

まさに!
ザ・自分を幸せにしない習慣

です。

 

この機会に、変えませんか?
 

では、この習慣を変えるための

簡単なエクササイズを一つご紹介しますね。!

 
とても簡単です。

どこにも行かなくていいし、

お金もかかりませんよ。
 

では、エクササイズです♪

 

日々、仕事やプライベートで

色々な方に会うと思いますが、

その人達の素敵なところを、

見つけてみてください。

 

あなたが、

この人のこんな所が素敵!

と思うところです。

 

例えば

「髪がきれい」

「センスがいい」

「面白い」
「私が大変なときに

優しい言葉をかけてくれた。

思いやりがある。」

 

最初は、紙に書き留めるのも

おすすめです。

 

慣れてきたら、それを言葉に

出して伝えられるとさらにいいですね。


心には、意識するものが大きくなっていく、

という働きがあります。


それは、自分に対しても

他者に対しても同じなんですね。


他者の素敵なところに気づいて、

その価値を認めると、

自分の素敵なところにも気づけるし

価値を感じられるようになります。

小さいことですが、あなたが日々

何を意識するのかで、

半年後、一年後に大きな違いが出てきます。
 

マイナス面よりもプラスにフォーカスしたいですね。

 

このエクササイズを続けていくと、

自分の素敵なところを

自然に受け入れているだけでなく、

今まで気が付かなかった魅力

きっと現れると思います。

ご自分でも驚かれるかもしれませんね。

 

そして、そんなあなたに

惹かれてくる男性にも、

その人の素敵なところを見つけてくださいね♡

その時には、きっと、素敵なパートナーと

幸せを受け取るにふさわしいあなた

になっていると思います。

 

離婚していても、

歳をとっていても、

子供がいても、

大丈夫!

幸せな再婚は叶います♡

 

皆様の幸せな再婚を応援しています♡

 

 

 

◆幸せな再婚をするための無料メール講座

◆カウンセリングのご案内ページ

◆継続セッションのご案内ページ

 

結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル
東京都港区南青山
お問い合わせフォーム  
結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ 
グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)、良縁ネット、日本仲人連盟(NNR)に加盟しています。