こんにちは。

ライフデザイナーのまっちです。

 

お久しぶりになってしまいました。
 

先日、久しぶりにシングルの男性とお食事する機会がありました。
しばらくそんな機会がなかったので、とても楽しくて有意義な時間でした。

 

そして、異性の方とお食事をすると、
自分は「女性なんだ」と気付かせて頂けると改めて感じました。

 

 

さて、みなさんの理想のタイプはどんな人ですか?

 

年収は●●●万以上?

優しくて筋肉質な人?

頼りになるリードしてくれる人?

 

それぞれいると思います。

 

かくゆう私も、少女まんが大好きなので

「ダメダメな私にすてきな王子様みたいな男性が現れて、現実から救い出してほしい」

 

と本気で憧れてました。

 

 

でも、実際はそんな人なかなかいないですよね。

 

待ってるだけじゃ、そんな人には出会えません。

特に、社会人にもなると出会いの場も減ってきます。

 

そのような人に出会いにいくのはもちろん大切ですが、
その前に、そんな人に出会う準備をしておくことが大切です。

 

結婚して幸せになりたい。

お金持ちの人に出会いたい。

という願望を持っている人も多いと思います。

 

では、それを現実にするには、どうすれば良いか考えましょう。

 

例えば、「結婚したい」と思っていても

いつお嫁にいっても良いように、準備はできていますか?

 

ということです。

家事や掃除ができる、ということではなく、

結婚してパートナーと共に生きることができる自分でしょうか?

今現在、旦那さんのお世話をするように、自分の家族のお世話をしていますか?

 

大切なのは、「自分みたいな人と結婚したら絶対幸せやで」

というくらいの人にならなければいけません。

 

・幸せにしてほしい

・相手に養ってほしい

・結婚して会社を早く辞めたい

 

と考えているような人とあなたは結婚したいでしょうか?

 

 

「類は友を呼ぶ」

という言葉もあるように、全て自分に等しいレベルの相手が寄ってきます。
全ての人がそうというわけではありませんが、
自分自身を成長させ磨いている人は、どんどん情報が入ってきて、

その情報を持っている人と出会えるのです。

 

実際、私も考え方を変えることができてから、

いろんな方と出会うことができました。

 

 

自分が暗くて、仕事をさぼって、ずるくて、ネガティブで、向上心が無い、インキな人だったら、そんな人が寄ってきます。

だって、ポジティブで、明るくて、リードしてくれるような素敵な人であれば、他の異性が放っておきません。

 

私には合言葉があります。

「心と身体がキレイであれば、いくつになっても●●くんみたいな年下のかっこいい人と付き合える」

です。笑

●●くん は自分の好きな年下の芸能人です。

 

 

自分自身と結婚したいくらい、自分を徹底的に磨きましょう。
自分を磨くことにわくわくしましょう。
まだ来ていない未来に不安になるよりも、今の自分にわくわくできるくらい
自分を磨きましょう。