M様邸2階部分工事レポート | 工房日誌

工房日誌

『世界で1番自分らしい暮らし方』を探す旅に出てみませんか?


テーマ:
ご無沙汰しておりました。(;^_^A
M様邸の工事ブログ2回目です。

おさらいすると、
1、2階の全面リノベーション工事です。

前回は2階部分の解体をお伝えしました。
あれから早いもので、1ヶ月半が経ちました。。。Σ(゚д゚;)

2階部分も完成に近づき、現在は1階部分の工事に入っています。
それでは、今までの経過です。↓↓↓



部屋の間にあった壁を取り払い、12帖!の広々とした寝室になります。
真ん中の柱はかつて2部屋を区切っていた間仕切りのなごりです。



クローゼットの向きを変えます。
こっち側から入れていたのを向こう側からに変えます。
寝室側から使えるようにするんです。



左側クローゼット:背中に壁が出来て、寝室側から使えるようにしています。



間仕切りがあらかた終われば、次は床貼りです。
おお((((((ノ゚⊿゚)ノ~ 
フローリング材が納品されてきました。Panasonic製のフローリングです。
無垢材ではありませんが、木目がはっきりしているのが特徴です。



クローゼットに扉が付きました。ヾ(@°▽°@)ノ
扉もPanasonic製です。木目がはっきりして綺麗でしょ。(*⌒∇⌒*)



フローリング貼りが一段落すれは、クロス貼りです。
いよいよ仕上げに入っていきます。(o`・ω・´)o
職人さんが古いクロスを剥がしています。
壁の材質などで剥がし易さが違ってくるそうです。






クロスが貼り上がりました。
写真上:寝室は白。木目調の建具とのコントラストが良いですね。
写真下:隣の部屋は青色系。白い幅木が良いアクセントになっています。

次回もレポートしていきます。お楽しみに

                                      担当:古橋

住宅リフォーム工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス