• 14 Aug
    • 築地で朝ごはん

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!先日友人が遊びにきたので、海鮮丼を食べるために朝から築地市場へ行きました!向かったのは「又こい家」テレビでも何度か紹介されているそうです。中は賑わっており、私達の後ろにも列ができていました!お店の外の券売機で食券を購入します。メニューはこんな感じです!中落ち丼を狙っていたのですが人気ですでに売り切れていました~店員さんに食券を渡して席に着きます。注文した丼はこちら。左からうまい丼、中トロ丼です!ボリューム!!味はもちろん、新鮮で美味しい!また、ネタの量が多く、贅沢にお刺身を堪能できます♪上に乗せるお刺身のトッピングもできるので自分の好きな海鮮丼も作れますよ~写真を撮り忘れましたが、一緒について来るお味噌汁がまた美味しいんです!!出汁の違いでしょうか?全部が美味しくて大満足でした♪美味しいものを食べてストレス解消ですね!次は違う丼も頂きたいです!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • サラダ菜

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!先月の後半あたりに、八百屋でサラダ菜をゲットしました!これが5袋で100円です。安いし、美味しい!その日からうちの冷蔵庫には常にサラダ菜があります(笑)緑黄色野菜のサラダ菜。β-カロテンが多く含まれており、抗発がん作用や、皮膚や粘膜の健康維持などによいとされています。ビタミンも多く含まれており、栄養価の高い野菜です。サラダ菜という名の通り、サラダにして食べても美味しいですし、癖がないのでサンチュみたいにお肉を包んで食べてもさっぱり食べれて美味しいです!炒めて食べたり、スープにもいいですね♪食べやすくて栄養価の高いサラダ菜、オススメです!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      9
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 土用の丑の日

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!本日7月25日は土用の丑の日ですね!土用の丑の日は「う」のつくものを食べると縁起が良いと言われています。この風習は江戸時代が始まりだそうです!うなぎはよく聞きますが、他にもうどんや梅などもよいそうです。という事で、昼食はうなぎを頂きました♪うなぎにはビタミンA.ビタミンB1/B2.ビタミンD.ビタミンEと、ビタミン類が多く含まれています。免疫力の向上や疲労回復、アンチエイジングなどに大切なビタミンが豊富なんです!!また、脳の発達に欠かせないDHAや血中のコレステロールや中性脂肪を下げてくれるEPAも豊富なのだそう。美味しい上に、栄養たっぷりですね!今年の土用丑の日は2回あるそうで、次は8月6日になります。夏の暑い日こそ、栄養豊富なうなぎで活力をつけましょう!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      9
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ナスの煮びたし

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!7月も後半ですね!!関東でも梅雨が明け、これから本格的な夏到来です。そして、夏野菜の季節がやって来ました~!この季節に安くなる野菜の中の一つにナスがあります!!最近ハマって食べているものはこちら。ナスの煮びたしです♪出汁のきいたさっぱりとした味付けで、食欲がない時でも食べやすい!ナスには身体を冷やす作用があり、夏バテ予防におすすめの野菜です。また、ナスの皮の部分に多く含まれるナスニンの高い抗酸化作用でアンチエイジングやがんの予防にもなると言われています。私の場合は身体が欲しているので食べているのですが(笑)身体もしっかり季節を感じているという事ですね!夏バテ予防に最適なナスですが、身体を冷やしすぎないように食べ過ぎには注意してくださいね~!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      6
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ハーブペタルポーション

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!先日、嬉しいものを頂きました!生活の木のハーブぺタルポーションというもの!コーヒーのポーションは飲んだことがありましたが、ハーブティーは初めてです~さくら・ゆず・エルダーフラワーが各2個ずつ入っています♪さくらは季節限定。ミルクに入れる事で桜もちのような味わいを楽しめます♪お湯、お水、炭酸水などにポーションを注ぐだけで、手軽に飲めるのがポーションのいいところですね~!!持ち歩きやすいのも嬉しいです。職場や出先で簡単に作れるので、ハーブティーで一息つきたい方にとてもオススメですよ!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      12
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 小田急山中湖フォレストコテージ~2日目~

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!小田急山中湖フォレストコテージの続きです。2日目、バンガローを後にし車で少し走ると、とても綺麗な富士山が見えてきました~!!!こんなに綺麗な富士山を見るのは初めてです!!美しすぎて絵に描いたよう。綺麗な富士山を見ながら、湖でのんびりと遊びました♪それから周辺のコンビニに寄るとこんなものが。富士山コーラコーラなのに白い!?白いのに味はコーラでした!懐かしい、駄菓子屋を思い出す味です。それから、気になっていたこちら!信玄餅クレープ!中には餅、黒蜜、きな粉、ホイップクリームが入っています。美味しいっ!!それに、持ちやすく食べやすい。今回はこんな感じで周辺をドライブして終わりましたが、山中湖周辺では釣り堀で釣りができたり、水陸両用バスのKABAにのって、自然を満喫できるものもあります!これから夏になり、BBQの季節ですね!自然に囲まれたバンガローでのBBQはおすすめですよ~!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      4
      テーマ:
    • 小田急山中湖フォレストコテージ

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!5月の終わりに、山梨県にあるバンガローへ宿泊しました!宿泊場所はこちら「小田急山中湖フォレストコテージ」です。こちらでは定員4人以上から、それぞれの人数にあった宿泊施設があります。今回は、大人数の8人だったので、カナディアンバンガローわいわいテラスに宿泊です!他にも、施設内にはペットと一緒に宿泊できるわんわんキャビンもあり、プライベートドックランもついていたり、オートキャンプができる施設があるなど、様々な目的で使用できます。私たちが泊まったのはこちらのバンガロー。屋根付きのテラスがあり、そこでBBQができます♪周りは自然に囲まれており、バドミントンなどで遊ぶこともできましたよ~遊び終えた後は夕飯作りです。テラスでBBQの準備をし、室内では備え付けの鍋を使い、カレーを作りました!調理場です。みんなで作ったカレーと、テラスでのBBQのおかげかいつもよりご飯が美味しく感じます♪BBQのあとは、トランプやゲーム!修学旅行のようで懐かしい感じ。こうして、楽しく夜が更けていきました~小田急山中湖フォレストコテージ~2日目~へ続きます。頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 銀座の空中庭園

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!6月になりましたね。所々で紫陽花が咲いているのを見かけます。紫陽花祭りなどが開催されている場所もたくさんありますよね!その中のひとつ「初夏のあじさいガーデン」へ行ってきました~!場所は銀座駅のA3出口から徒歩1分にあるファンケル銀座スクエア10階です。エレベーターを降りて左に進むと見えてきます。色鮮やかな紫陽花です。紫陽花のシンフォニーというテーマだそうで、所々に楽器があったりと、楽しく可愛らしい庭園でした♪まさに都会のオアシスですね〜!私はこちらの紫陽花が一番好きでした!すぐそばにはカフェもあり、お茶をしながら紫陽花を眺めることができるようです。こちらのイベントは残念ながら終了してしまいましたが、都内ではまだまだ紫陽花が見れますので、みなさんも見つけて行ってみてください!色鮮やかな紫陽花に心癒されますよ~♪春にはローズガーデン、クリスマスにはイルミネーションガーデンなど、季節によって様々なガーデンイベントが行われているようですので、そちらもぜひチェックしてみてください!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 山菜の頂き物

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!嬉しい頂きものがありました。今が旬のワラビです!私はもともと山菜を食べる習慣がありませんでした。が、以前食べたワラビがとても美味しく、また食べたいと思っていたところで、とても嬉しい頂きものです♪ワラビは灰汁が強く、生だと中毒を起こしてしまうそうで、灰汁抜きがとても大事です。しっかりと灰汁抜きをすれば美味しくいただくことができます。私の好きな食べ方は、あく抜きをしたワラビに生姜をのせてめんつゆをかける食べ方です!!シンプルなのでワラビ本来の味を楽しめます♪とてもオススメです!皆さんも好きな山菜を食べて、季節を感じてみてください!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      6
      テーマ:
  • 28 May
    • 旧古河庭園~バラフェスティバル~

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!ここ数日暑い日が続いていますね!暑いですが天気がよいので外に出かけたくなりませんか?先日もとてもいい天気だったので庭園に行ってきました!JR上中里駅から徒歩7分の「旧古河庭園」です。今の時期はバラの季節でもあるのでバラフェスティバルというものが開催されています!今回のおめあてはこれです!入園料は150円ととても安い。また、65歳以上の方は70円で入園できます。中に入ると洋館が見えてきます!その周りには西洋庭園があり、いろいろな種類の綺麗なバラ達がたくさん咲いています♪とても綺麗!洋館とバラの組み合わせがぴったり。奥に進むと日本庭園があり、先ほどまでの洋風な景色から一気に和の景色になります。どちらも自然を感じる事ができ、ゆったりと過ごせました!今回は断念しましたが、申し込みをすればガイド付きで洋館の中を見学も出来るそうですよ!!施設の中には売店やレストランもありました♪外ではバラの苗を売っていたり 、ジェラートを売っていたりと賑わっていましたよ~こんなに充実して150円は安いです!和と洋どちらも一緒に楽しめる旧古河庭園ぜひおすすめですよ~!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      5
      テーマ:
  • 21 May
    • ハーブティーのプレゼント

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!少し前にハーブティーに興味が出ていることをお店のスタッフに話した事があったのですが、なんと!オーナーとスタッフのみなさんから誕生日プレゼントにエンハーブのハーブティーを頂いたのです!!う、嬉しすぎます!早速飲みたかったのですが、うちには急須がありません…調べると、お茶用の小分けパックで代用できるそうなのでそちらを買いました。頂いたものは、どちらもリラックスに向いているハーブティーなのだそう。夜寝る前のリラックスタイムに、まずはこちらから頂きました。優しいひととき 天使のデザートアップル、ローズヒップ、オレンジピール、ジャーマンカモミール、ステビアリーフがブレンドされているそうです。フルーティーな香りがとてもいい~。味もクセがなく、やさしい甘さがとても美味しかったです!ハーブティー初心者には飲みやすい味でした♪プレゼントの中には、美味しいハーブティーの淹れ方が記載されたものが入っています♪急須が無いのが残念でした~。ですが、それでもとても美味しかったです!ハーブティーにはノンカフェインのものが多いので、夜寝る前にもとてもおすすめですよ〜頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      6
      テーマ:
  • 15 May
    • 芳香剤づくり

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!自分の持っている精油を、もっと日常生活で使えないかと思っていたところ、ちょうどトイレの芳香剤が無くなりました。作り方を調べるととても簡単!・空瓶・重曹 50g・精油 数滴空瓶に重曹を入れ、そこに精油を数滴垂らすだけ!あっという間に出来上がりました♪約1ヶ月が交換の目安だそう。使い終わったらトイレタンクに入れて付け置きすると、タンクの掃除にもなるそうですよ!一石二鳥ですね。今回はさっぱりとペパーミントの香りにしました!元気が出る香りです♪1ヶ月経ったら次は何の香りにしようか今から楽しみです!!興味がある方は簡単ですのでぜひお試し下さい。頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      9
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 好きなアロマ

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!自宅で使っている精油に新しい香りが増えました~オレンジスイート・ラベンダーフレンチ・イランイランの3つです。オレンジスイートとラベンダーはよく使っていますが、イランイランは初めての購入です。もともとはあまり好きではない香りでしたが、最近は落ち着く香りになりつつあります。同じものでもその日の体調や気分でも香りの感じ方は変わりますね♪その日の気分でかぎたいと思った香りを選ぶのもアロマオイルの楽しみです!!ちなみにイランイランの香りは、気分をリラックスさせ、ホルモンバランスを整えると言われています。さっそくイランイランを使ってお風呂で芳香浴をしてみました!イランイランの甘い花の香りがとても心地よく、ゆったりとしたバスタイムを過ごせました♪♪イランイラン、ぜひおすすめですが私も最初はそうだったように香りの好き嫌いが分かれる精油だと思います。メーカによっても香りは違うので、購入する前に一度お店などでかいでみるのがオススメですよ~!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • たけのこごはん

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!4月に入り、八百屋でよく見るようになったものがあります。それは、筍です!!春ですね~筍に含まれる食物繊維は便秘解消に、カリウムは血圧の上昇や、むくみの予防によいとされています。その他にも、アミノ酸の一種であるチロシンが含まれているのも特徴だそうです。チロシンとは、ドーパミンやノルアドレナリンの材料になります。ドーパミンやノルアドレナリンが分泌されると、やる気や集中力が上がり、モチベーションアップに繋がります。また、ストレス耐性も高めてくれるそうですよ!糖分と一緒に食べるとよりよいという事で、筍ご飯を作ってみました!!4月に入り、新しい環境での生活が始まる方も多いと思います。環境の変化は知らないうちにストレスになっている事が多いので、適度にリラックスする時間を作ってあげましょう♪気持ちが落ち込みやすいこの季節には筍ごはん、おすすめですよ!!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      3
      テーマ:
  • 20 Apr
    • サンシャイン池袋~猛毒展2~

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!先日、気になっていたサンシャイン水族館の特別展会場にある「猛毒展2」に行きました!入場料は600円です。水族館利用の方や、年間パスポートを持っている方は400円で入ることができるそうです。ここから中へ入ります。ドキドキです。※虫などの写真もあります。苦手な方は注意してください。中に入るとすぐ、毒のレベルについての説明が書いてあります。道順にそって毒をもった生物達が展示されています。毒には神経毒やタンパク毒など種類があるようですが、それぞれの毒の種類や、毒の場所、症状などが記載されてあり、分かりやすかったです。ポルカドットスティングレイ毒レベル4ファイヤーサラマンダー毒レベル4ペルビアンジャイアントオオムカデ毒レベル4タンザニアオオヤスデ毒レベル2ポートジャクソンシャーク毒レベル2ドクウツボ毒レベル5などなど他にもたくさん…毒を持つ生き物は意外に見た目が奇抜で綺麗なものが多いですね。ムカデだけは鳥肌が立ちました(笑)そして一番気になっていたスカンク!!実際に嗅ぐこともできるんです!今回、シマスカンクの展示は残念ながらありませんでした…臭いはこのコーナーでかげます!穴に鼻を近づけ、ボタンを押すと臭いがでてきます。恐る恐る嗅ぐと…くっさ!おぇ!っという感じでした(笑)ネギに似たような臭いが…友人も腐ったネギと言っていました。これでも展示用に臭いを弱めているそうです。実際に噴出する液体には、視覚や嗅覚を一時的に麻痺させたり、時には失明する事もあるほどだそう。今回載せた生き物以外にも、毒を持つ生き物はまだ沢山いました!!他にも猛毒のエラブウミヘビの燻製を触ることができる体験コーナーもあります。普段はなかなか見ることのできない生物を見るのは楽しいですよ!興味のある方は、6月25日(日)まで開催されているので、ぜひ足を運んでみてください♪頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 飲みやすいコーン茶

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!最近飲み続けていた玄米茶がなくなったので、買いに出た先で、このコーン茶を見つけました!コーン茶とは、乾燥させたとうもろこしの実を炒って作ったお茶のことです。お茶の中でも、鉄分が多く含まれています。鉄分の不足によって起こる、疲れやすさ、めまい、立ちくらみ、冷えの予防にもってこいの飲み物ですね!また、水溶性食物繊維も多く含んでいるので便秘解消にも。他にも、コーン茶に含まれているカリウムには、体内の余分な塩分を外へ排泄する作用があるので、むくみの解消や高血圧の予防にも繋がります。いい事尽くめのコーン茶ですが、強い利尿作用があるのでトイレを控えたい時には飲み過ぎないほうがよいそうです。香りは香ばしく、ポップコーンが思い浮かびました(笑)とうもろこしの甘みがあり後味はすっきりで、とても飲みやすくオススメです!!カフェインゼロなので誰でも飲めるお茶ですね♪頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      5
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お花見日和

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!4月に入り、桜が少しずつ開花していますね。私も上野公園へとお花見に行きました!!天気も良く、太陽の光が温かで、絶好の花見日よりでした!お昼過ぎに着いたのですが、既に公園にはたくさんの人が。みなさんとても楽しそうです♪そこにまぎれて昼食を。稲荷寿司を持参です。自然の中でゆったりとお昼ご飯を食べれるなんて幸せですね~お酒が飲みたくなりました(笑)公園の中の、サクラ並み木がとても綺麗でした!!バックに写る雲ひとつ無い空がいい感じです。しだれ桜も。四季を感じますね!上野公園は、今日明日が満開の予定だそうです。みなさんも花見で春を感じてみてはいかがでしょうか??頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 梅昆布茶でリラックス

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!夜寝る前によく飲むお茶があります。それは梅昆布茶です!!味はもちろん美味しいですし、梅の良い香りで気分も落ち着き、身体がとても温まる気がします。梅昆布茶の梅にはクエン酸などが含まれているので、疲労回復効果が期待できます。そして昆布にはアルギン酸が含まれています。アルギン酸はコレステロール値を下げてくれたり、整腸作用もあります。健康によいお茶ですね♪ただ、飲み過ぎると塩分を摂り過ぎる事に繋がるので1日1.2杯くらいがよいそうです。飲むだけでなくパスタやチャーハンに入れても昆布の旨味と梅の風味を感じ、とても美味しくなりました♪♪ぜひお試しください!カフェインも含まれていないので寝る前のリラックスタイムにとてもおすすめですよ〜!頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      6
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 横須賀〜ソレイユの丘〜

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!いちご狩りの後は、ソレイユの丘という公園へ行きました!入場料は無料です。中に入ると菜の花が咲いていました!ソレイユの丘にはいろいろな施設があります。その中から、人生初のアーチェリーをやってみることに!300円で10本の矢が貰えます。係の方が持ち方から狙い方まで丁寧に教えてくれるので、的に当てることができました!!すぐそばにゴーカートも。こちらは2人で620円です。が、なかなかに寒かったです(笑)そのほかにもアスレチックや芝ソリなど遊ぶ場所がたくさんありました!その時期の野菜を収穫できる体験や、冬季にはニジマス釣り、温かい時期には水遊びもできるようです♪少し歩くと、動物も!!カンガルーとヒツジです。こちらはエサをあげたりもできます!他にも様々な施設があり、レストランもあるので、遊ぶ場所にもご飯にも困りません。一日中楽しめるとてもおすすめな場所でしたっ♪頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      1
      テーマ:
    • 横須賀〜いちご狩り〜

      こんにちは。池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!先日、友人達といちご狩りにいきました!向かったのは神奈川県横須賀市です。横須賀にはいくつかいちご狩りが出来る場所があります。私達は津久井浜観光農園のいちご狩りへ♪30分の食べ放題で1500円。時期によっても少し値段が変わるようです。チケットを購入し、いちごハウスへ。中に入ると、チケットと引き換えに練乳を貰えます。右はいちごのへた入れです。美味しそうないちごがずらっと!真っ赤な可愛いいちごですね〜。まずは練乳をかけずに食べました。甘い!!美味しい!!友人達も食べ尽くす勢いで食べておりました(笑)30分なんて短いと思っていましたが、意外とお腹いっぱいになります!いちご狩り、小学校の頃以来でしたが、とても楽しかったです♪津久井浜観光農園でのいちご狩りは5月頭まで営業しているようなので、興味のある方は行ってみてください。私達は車で行きましたが、送迎バスもあるみたいですよ〜!横須賀〜ソレイユの丘〜に続きます。頭のほぐし専門店 Relala(リララ)■ネット予約受付中!・ネット予約はこちら・Relalaのホームページはこちらお得な情報をLINEで配信しています♪171-0022東京都豊島区南池袋2-23-4富沢ビル4020120-184-884(月~土)昼11時~夜21時:最終受付20時(日・祝)昼11時~夜20時:最終受付19時

      4
      テーマ:

プロフィール

頭のほぐし専門店Relala(リララ)

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
南池袋のリラクゼーションスペース Relala のブログです。 池袋のおすすめグルメや、アロマ、料...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31