西加奈子【ごはんぐるり】 | 池袋 頭のほぐし専門店Relala(リララ)

池袋 頭のほぐし専門店Relala(リララ)

南池袋公園近くのヘッドマッサージ・リラクゼーション専門店。
60分間ゆっくりと時間をかけて頭をもみほぐし、頑張りすぎている脳をリラックス状態へ導きます。
その心地よさに、10分以内でほぼ全ての方が眠ってしまいます。


テーマ:

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

 

皆さんこんにちは!宮本です。

 

今日はこちらの本のご紹介です!
直木賞作家、西加奈子著【ごはんぐるり】

です。

 


イラン生まれ、エジプト&大阪育ちという西さん。。
あらすじは、、、自称幸せな食オンチがつづる「グルメ」じゃない「ごはん」にまつわるお話です。。。

 

何気ない日常の、普通のごはんがたくさんでてくるのですが、「初デートの正解」というお話の、西さんの持論は面白かったです!
あっ~!わかる~!とめちゃめちゃ笑ってしまいました!
 

カイロで過ごした小学生の頃の話も好きだし、店選びの正解の話にも共感したし、食べたことのない世界の料理を教えてもらうのも

面白かったです。

実は直木賞を取られる数年前に、一人で新宿の紀伊国屋書店にのサインを頂きに行った事が

ありまして笑
ずっとファンなのですが。。。
小説も素晴らしいのですが、西さんのエッセーも大好きなのです!
関西出身ということもあって、とてもテンポがよく、オチも忘れないという・・・。

 

読むとますます西加奈子ファンになること

間違いなし、楽しいエッセイ集のご紹介でした♪

 

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

頭のほぐし専門店Relala(リララ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス