こんにちはパー

 

断捨離してます。

数か月前からちょこちょこ。。。ちょこちょこ

 

でも、想い出に浸っちゃったりで、なかなか進まないアセアセ

全く進んでいない(^▽^;)

 

結構頂いたものがあって

勿体ないから、と使ってなかったもの。今から使おうと思う。

 

ある、2つの物を見つけて思い出したことがある。

昔の話だけど、2つとも人の優しさを感じた、そんな思いの物

 

❝ホッカイロ❞ の話

早く温まるように、と

ホットカーペットと、こたつ布団の間にホッカイロを置き、

温めたまま仕事に出かけちゃったことがあった。

 

だいぶ経ってから気付いたけど家には戻れない

ホッカイロが熱くなり過ぎて

 

火事になったらどぉしよう(;゚Д゚)アセアセ

 

ホッカイロの裏面に記載される会社に電話をかけた

 

「もしもし。○○会社ですかはてなマーク

『いえ。違います。』

「あっ。スミマセン」

 

焦って間違ったのか。。。あせる再度かけた

 

「もしもし。○○会社ですかはてなマーク

『いえ。違います。』

「えっ!?スミマセン」

 

相当焦ってるんだワタシ( ̄▽ ̄)と思った

確認して電話してるつもりだけど、今度はじっくり見て。。。かけた。

 

「もしもし。○○会社ですかはてなマーク

『いえ。違います。』

「スミマセン(^-^; ×××番号ではないですか!?

 

電話番号は確かに合ってるけど

ホッカイロとは関係ない会社だった

(焦っていたので、ここら辺はよく覚えていない

 

ワタシの焦りが通じたのか

『どうしたんですかはてなマークと、声をかけてくれた

 

❝ホッカイロ❞ を ❝ホットカーペット❞ に置いたままにしちゃった話をしたら

『多分。大丈夫だと思いますよ』と、言ってくれた。

 

全く知らない人なのに。。。

 

その言葉に、ホントに安心したことだけ覚えてる

あの後どぅしたのかは、全くあせるさっぱり覚えていない。

 
 
❝ホッカイロ入れ❞見て思い出した話。
これ見て思い出した( ̄▽ ̄)
下矢印

 

もう一つ思い出がある。

❝バランスボールの蓋をするピン❞

 

久しぶりにバランスボール使いましょ、と思い

空気を入れようとしたけど

 

ボールに空気を入れた後、蓋をするピンが見つからなかった。

小っちゃいピンで、ネットでは売っていなかった。。。ような(ここら辺も定かではないあせる

 

 

バランスボールの説明書に記載の会社に電話をかけた。

 

「もしもし。△△会社ですかはてなマーク

『はい。そうです』

ピンを失くした話をしたら

 

『あっ、それね、1つ余ってるからあげますよ。』

『もう生産終了だし。。』

たまたま、担当者?か関連の人で机の中に入っていた?らしく

 

わざわざ無料で送ってくださいました。

 

 

全く知らない人なのに。。。

 

人の優しさを感じた、なかなか無い体験でした

 

色んなことがあったなぁ。。。。。と、

想い出に浸り

 

また、断捨離が進まないワタシです( ̄▽ ̄)/

 

ホッカイロ・湯たんぽで ぬっくぬくスター

 

 

 

 

 

❝湯たんぽ ぬくぬく❞あしあと