前から疑問に思うのですが、なんでキッチンに備え付けの水切りかごはないのでしょうか?

毎日、食器類を洗うし水切りかごが備わっていないのが疑問です😐

 

鍋の収納スペースよりも重要で絶対に必要だと思うのですよね。。。

 

ホームセンター等では水切りかごや水切りラックが売っているのですが、買って置いてしまうと狭くなっちゃうし。。。(広いキッチンなら邪魔にならないとは思いますが)

 

僕の家では食洗器を水切りかご代わりに使っていますが、使い勝手や容量にも問題が💦

 

 

シンクに取り付けられる備え付けの水切りラックを見たことはありますが、小さくないですか?どう考えても4人家族用ではない気がします。。。

どうにかして別の場所に(邪魔にならない)備え付けの水切りラックを開発してほしいところです😐