あっ、ボクです。

あっ、ボクです。

気まぐれ。

時にはトラッカー、時にはライダー。

NEW !
テーマ:
おはようございます🚐

生存確認です(笑)

👇👇
こんな感じで10R積んでサーキット行くんです。
バイクの下にサブロク材敷いてあとは純正カーペット剥き出しで(´Д`)ハァ…

これで実は下ろす時にバイクコカしましたw
フロントタイヤがコンパネと一緒に滑って右にドーンと😅

これは良くないって事で…

トランポへの第一歩ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!


荷室の床張り施行をしてみました!

👇👇
こちらのブログを参考にさせていただきました!

とりあえず部材を買いに行き。


内装の邪魔な所を外して…

材料をジグソーでカット。
型取りはフロアカーペットで!

サクサクっと!

で、気になるシート下
よく売ってる床張りキットみたいな形にしました😊
鋭い方は色々気づいてると思いますが…


定尺の合板(3尺×6尺)で3枚使ってこの置き方にすると10cmくらい足りません😅


で、合板は最終的に4枚使いシート下で継ぎ目を調整しました。なので1枚だけバイク下に敷いてたコンパネを使ったので色が違うのです。

継ぎ目こうしたのはシートのキャッチ部分のくり抜きもやりやすいからね。



で、4枚目の合板を縦に切って根太のようなものを作ります(画像なし)
フロアの凹みを埋めます。
固定はとりあえず強力両面テープで( ˙▿˙ )

床板で床材の型を抜き…(画像なし)

床板を根太にビス打ちして床材を両面テープで張り込み…(画像な…)



完成w
床材はホームセンターでメーター1800円くらいの安物で。
バイク積んで傷んでもすぐ張り替えられるように固定も床材用両面テープで済ませました。

気になる方はリブログ先の記事を参照で…だいたい同じ事を真似させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


木工は一切やった事ないシロウトでも仕事の合間みつつ2日くらいでどうにか出来ました😊

施工費は18000円くらいでしょうか、ジグソー込みなんで道具さえあれば10000円ちょいw


ますます快適ハイエースになりました〜。

Ameba人気のブログ