【CHANEL】クラッチバッグ(チェーン新規作成・チェーン用ショルダー金具設置) | レグランのバッグ修理-ReBORN-

レグランのバッグ修理-ReBORN-

バッグの修理やクリーニング色染め、メタルエステなど、
レグランが誇る『本格修理』の事例集を綴ってます。

久しぶりの連日投稿です!!笑い泣き笑い泣き

 

ボチボチ夏休みに突入されているようで、街を歩いている方も減っていますね。

お休み期間中のお片付けでお直しやリメイクしたいバッグが出てきた際にはぜひご連絡を!!

 

 

今回はCHANELのクラッチバッグをショルダー掛けにしたいとのご要望です。

見た目にはわかりにくいのですが、バッグの端部分にDカン金具を取り付けてショルダーを取り付けられるようにしています。

 

ショルダーの先端にもフック金具を取り付けているため、クラッチバッグで使用したい際には簡単に取り外しも可能ですひらめき電球

 

↓が写真なのですが、かなりわかりにくい…ガーン

 

 

Dカン金具部分のアップの写真です。

大きなサイズの金具ではないので、大きく目立つこともありません。

 

 

 

作成したチェーンと一緒の写真です。カメラ

先端はこんな形で取り付け・取り外しが可能なフックをつけています。

 

 

 

元々が肩掛けを前提にバッグが作られているわけではないので、完璧にバランスが取れているわけではありませんがご使用にあたっては問題無いかと思います。

 

 

Before①

 

Before②

 

After①

After②

 

After③

 

After④