【満席】お盆休みのご予約@札幌パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断。長期フォロー付きサロン | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

こんにちは。
【毎日の小さな一歩から!ファッションde自分革命】
 
札幌市東区 着こなし美人ナビゲーター
山本よしみです。
 
初めましてのかたはこちらから。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
先日は、自分の学びのために
1日時間を使ってきました。
 
 
ライフオーガナイザーの
鈴木尚子さんのセミナーに参加しました。
 
鈴木尚子さん、山本よしみ
 
 
ご本人にあえて、感激!!
 
 
鈴木尚子さんは
同じ骨格スタイル協会の先生でもあります。
 
 
ただ、実際にお会いしたことがなくて
ずーっとブログや書籍で
一方的に憧れて好きだった人。
 
 
その尚子さんが
札幌でセミナーを開くときいて
すぐに申し込みました。
 
 
 
あー・・・
本当に行ってよかったドキドキ
 
 
学びって人生を豊かにするんですね。
 
 
40歳近くになって、
こんな風に思えるなんて、
5年前の自分からは想像もできません。
 
 
鈴木尚子さんの言葉で
特に印象深かったこと。
 
 

「機嫌は、シャンパンタワーのように

機嫌のいい事が人にも連鎖する。」

 

「不機嫌が連鎖するなら、

機嫌の良さも連鎖する。」

 

人生はコントロールできる!

変えられるのは自分と今!

選択しているのは自分。

 

 
おかげで、いつもよりも
一層心穏やかに過ごして
息子にも一層愛情を感じている
今日この頃ですラブ
 

Refinedのお盆の営業日

 
 
 
鈴木尚子さんがおっしゃっていたように
自分を変えることができるのも
世界中で自分だけ。
 
 
 
先日、ジャニー喜多川さんが
お亡くなりになりましたね。
 
 
ジャニーズのタレントさんたちは
「ジャニーさんのおかげで…」
と皆さんそろって言っていました。
 
 
でも、そこには
それぞれのアイドルたちが
一生懸命努力したから、
今の彼らがあると思っています。
 
 
でもその『きっかけ』が
ジャニーさんとの出会い
だったのではないでしょうか?
 
 
出会いって、
自分が変わるきっかけになります。
 
 
誰と、
どんなタイミングで出会うか?
これが重要だと思います。
 
 
私も色々な人との出会いが
きっかけで
人生が変わった1人なので
余計に、そう感じます。
 
 
もし、
  • 今の自分に勇気がもてない
  • このままじゃ、なんかイケナイと思っている。
という方が1人でも多く
 
 
私との出会いがきっかけで
自分の力で変わりだして
幸せな毎日を送っていただけたら
 
 
そう思って、
日々お仕事をさせていただいています。
 
 
 
さて
7月は、満席となりました。
 
 
8月のご予約も
かなり埋まってきております。
 
 
 
 

が!

 

 

 

朗報ですビックリマーク

 

 

 

 

今年は、特別に!

お盆期間にレッスン日をもうけました。

 

 

満席になりました。

8月13日(火)10時〜

8月14日(水)10時〜

 

Refined

 

 

 

来年から息子が小学生。

お盆の開催は最後になるかもしれません。

 

 

 

なかなかお仕事のお休みが合わなくて

レッスンに来られなかった方。

 

 

 

今年の夏こそ、輝きたい!

 

 

自分を知ることをきっかけに

新しい自分に生まれ変わりませんか?

 

 

先着2名さまです。

先着1名さまです。

満席になりました。

 

 

目からウロコ、着こなし美人通信

 

毎日キラキラ輝く自分でいられたら、

とーっても、ウレシイですよね!

 

でも現実は、なんとなく過ぎていく毎日。

 

だから心の片隅で

「毎日、つまんないな…」

 

でも、

「何したらいいの?」

 

それがわからなくて、困ってる人がほとんど。

結局、代わり映えしない毎日。

 

 

実は、一つの解決方法として

お洋服から自分を変える

方法があります。

 

洋服で、自信をつける女性が続出中。

 

 

まずはあなたも。

手持ち服で、おしゃれになれるコツ

無料で手に入れちゃいましょう。

 

 

▼ご登録はこちらから▼

 

ご登録者さま向けの

特別メニューや割引もあります。

 

ご興味のある方は

ぜひ登録してみてくださいね!

 

今日も明日も、自分にときめく

ファッションでお過ごしくださいドキドキ

 


 

◆ 山本よしみの経歴◆

 

 

1979年 函館生まれ石狩育ち。 

北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業

 

5歳の息子をもつシングルマザーです。

 

小学生の頃からずっとぽっちゃりで

ファッションとは無縁の体型。

 

約35年以上、自分の

  • 顔も
  • 名前も
  • 体型も

全てがイヤでした。

 

高校時代には友人から

「ダサイ」

衝撃のひとことをいわれます。

 

OL時代に、人生で初めて痩せる経験。

13号が7号に!!

 

ところが!

 

痩せても自分が好きになれない。

完全に自信喪失。

 

5年の不妊治療でやっと子どもを授るも

突然の夫からの三行半。

 

離婚して、目の前が真っ暗。

 

 

そんな私に、自分を好きになる

自信を与えてくれるきっかけは 

【似合う色】

でした。

 

どんなに落ち込んでいても、

似合う色が私の心を何度も

どん底から救ってくれました。

 

色は自分を見つけるキッカケになります。

 

 

もし

〜自分を好きになりたい〜

 

と1ミリでも思うなら

あなたも、変われます。

 

私は全力でサポートします。

あなたも【着こなし美人】になれます。

 


 

◆ 所有資格 ◆
 

色彩検定協会(aft)認定講師
JPFCA認定講師
パーソナルファッションカラーリスト
メイクカラーアナリスト

顔タイプアドバイザー
骨格スタイルアドバイザー

スカーフコーディネーター

ストールコーディネーター
インテリアコーディネーター
大和遠州流茶道教授免許
静月流煎茶道教授免許