ご覧下さりありがとうございます(*^^*)


私の曼荼羅アートに数秘・星曼荼羅というのがあります。

 

定規を当てて、ひたすら星を描くのは、曼荼羅アートとはまた違った楽しさがあります。

 

多角形の星を描いていく曼荼羅で、そのためのツールがあるため認定講座にしています。

 


なぜ、数秘がついているのか?


 

これを作った頃は数秘術をされる、習う方が多かったからです。

 

でも、数字、特に多角形の星は神聖幾何学でもあります。

神聖幾何学を先にしていたら、この星曼荼羅は神聖幾何学シリーズにいれていた事と思います。

アリス・ベイリーを知ったのも神聖幾何学からです。(興味のある方は検索してみてください)

 

神聖幾何学は数字がたくさん出てきますが、数字の概念、面白いです

 

こちらは心の花園マンダラぬりえから



星の金貨をイメージして描いたぬりえです。

新月の願いを込めて色を塗ってみました。

 


多角形の星はスピリチュアル的にも色々と意味がありますね。

代表的なのは五芒星や六芒星です。こちらは曼荼羅アート応用で描くことが出来ますよ。

 

興味のある方はお気軽に問い合わせくださいね





☆相模原アトリエ開催予定☆

4/20(土) パステルアート&曼荼羅体験🔰
4/26(金)神聖幾何学模様アート基礎・フルーツオブライフ
4/28(日) 神聖幾何学模様アート入門・フラワー・オブ・ライフを描いてみよう🔰

5/5(日).6(月) 曼荼羅アート基礎・応用・発展2day 2日目振替可🔰
5/18(土) パステルアート&曼荼羅体験🔰

対面リクエスト開催・Zoomご予約随時受付しています。

お気軽に問い合わせください。

体験ワークショップのお申し込み・リクエストはTABIKAからも出来ます


 曼荼羅アート

 神聖幾何学模様アート

 色言葉紡ぎ&ブログ

 動画講座

パステルアート無料メール講座

Facebook 

【れー夢式】パステルで描く曼荼羅・神聖幾何学模様アート

れー夢の曼荼羅を楽しんでくださっている皆様もご紹介しています。
是非、いいね*おねがいします(^^)

 


れー夢の個人アートアカウント
相模原アトリエの参加者様のアート
パステルアート動画講座アカウント
れー夢のワンコ&ウサギアカウント



パステル動画&コラム更新中

アートダウンロード販売中


友だち追加 

 

ツィッターです⬇おもに🐶🐰ネタ