Facebookページ 【れー夢】パステルで描く曼荼羅・神聖幾何学模様アート
れー夢の曼荼羅を楽しんでくださっている皆様もご紹介しています。、是非、いいね*おねがいします(^^) 


7月の開催リクエスト・スカイプのご予約受付は全日程埋まりました。【曼荼羅アート基礎・応用・発展】は、7月3日、30日、または9月以降でご参加・ご予約のご検討お願いいたします。またはお教室リンクよりお近くの先生をお探し下さい。


【発送・発送予定のお知らせ】
お待たせいたしました。本日、Skype資料・れー夢式曼荼羅アート描き方作品サンプル集(第2弾)発送しています。なお、曼荼羅定規など一緒にお申し込みの場合は、明日以降の予定となります。各種修了認定証は週末~来週明けの予定でいますので今しばらくお待ちください。



こんばんは。
れー夢式曼荼羅・神聖幾何学模様アートの描き方を考えました れー夢ことれいこです。


本日はスカイプで曼荼羅アート基礎・応用・発展の2DAY2日目を開催しました。
午前中は応用の五芒星をお伝えしまいした(ブログ記事
そして午後は発展のフラワー・オブ・ライフです。

あらかじめテキストで予習をされていて、スムーズに進みました。

スカイプでしたので私が描いた絵をご紹介します



発展は発展です神聖幾何学模様のフラワー・オブ・ライフを描きます。
15㎝の紙に、円の位置を迷わないように作ったツールを使います。
コンパスは使いません。

きっかけは、コンパスで描くのめんどくさそうだな、、、なんですよね(^^)

パステルはコンパスの穴をあけると色が乱れたりする可能性があります。
れー夢でお伝えしている幾何学模様シリーズは

コンパスを使わないで模様を描くを前提にして
私が考えたツール(製図)使って描いていくWSです。

神聖幾何学模様シリーズや日本の吉祥文様などあります。

WSにしていないものでは、シュリヤントラやブリリアントカットなどあります。
気分しだいで、内容をまとめてモニター募集するかもしれません(^^)

幾何学模様に興味のある方は是非、れー夢式をご検討くださいね。



☆曼荼羅アートで繋がるご縁に感謝☆
曼荼羅アートに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。(^^)




7月の開催予定は3日(日)・18日(月・祭日)・30日(土)

曼荼羅アート基礎・応用・発展のお申し込み・他の日程開催リクエストはこちら

日程が合わない場合はリクエストも可能です。お気軽に問合せ下さい。
8月は曼荼羅アート基礎・応用・発展はお休みさせていただきます。
7月中または9月からのご参加でご検討お願いいたします。

最新の相模原アトリエでの開催スケジュールはこちらをご覧下さい。
各種メニューリンクもこちらに記載しています。






ブログ掲載パステルアート(15cm×15cm)をご希望の方はこちらよりご連絡ください


勝手ながら8月は相模原での対面講座及び曼荼羅アート基礎・応用・発展講座を休みいたします。
【相模原アトリエでの対面受講および曼荼羅アート基礎・応用・発展】
9月以降でご予約ご検討お願いいたします。なお、予告なしに9月前半も休みになる場合がございますので早めのご検討をお願いいたします。
【れー夢での講座ご受講経験の皆様】
午前中のみ【スカイプ】対応いたします。ご予約状況はカレンダーに記載していませんので、お手数ですがご希望日を3候補ほど添えてご連絡ください。後日日程を調整してお返事いたします。