~色と光と曼荼羅アートのある暮らし~れー夢式曼荼羅・パステルアート描き方考案

パステルを削り、指でスーっと色をいれていく。優しく温かい風合いのパステルアート
自由に形を重ねて描いていく曼荼羅アート、一緒に描いてみませんか?
開催レポ・作品はインスタグラム連携にしています。


テーマ:
鏡写しの反転アート、ミラージュ開催します。

9/17 10:00-17:00

直前のご案内になり申し訳ございません。
興味のある方は是非ご検討ください。

【練習アート、バラと蝶】

【フリーアート】


こちらは曼荼羅アート発展または、他認定のインストラクターのかたが参加できます。

このアートの生まれたきっかけは、やはり曼荼羅アートです。

その頃いつも思っていたのが


上描いて、

下描いて、

、、、あっ、綺麗


だったんです。

ある日、じゃあ上下2分割で描いてみようと思って描いたら


あっ、綺麗


だったんです(*^^*)



じゃあ水面に映った感じにしてみようと
色のいれ方を考えてみました。

そうして生まれたのが【曼荼羅キャッスル】です。



最初に描いたとき、それは水面に映るお城に見えました。
だから、曼荼羅キャッスルと名付けました。




これを考えた頃はすでに曼荼羅アートの種類もたくさんありました。

これ以上増やしてもと考えた結果
ミラーアートにすればいいんだ!

じゃあ他のパステルアートもミラーにと
同じ時期に描いた【薔薇と蝶】をミラーにしました。

薔薇と蝶です(* ̄∇ ̄*)





これは綺麗なパステルアートだわ(* ̄∇ ̄*)

と言うことでモニターを募り、
モニター様たちから貴重なご意見をいただき

2013年春にミラージュ パステルアートは生まれました。

このアートも色の秘密があるのでモニター様たちと相談の結果
認定講座にさせていただくことが決まりました。

IMG_20160811_150545126.jpg こちらはフリーアートのサンプル見本です。

基礎では【曼荼羅キャッスル】【薔薇と蝶】のほかにフリーとしてお好きなものを描きます。
(その方の進み具合によっては描けない場合もございます)



さらにステップアップとして

ミラージュ花があります。こちらは2013年7月に完成しました。
このミラージュ花では薔薇と蝶のような型の作り方をお伝えしています。

練習で描く蓮の花

IMG_20160811_144923352.jpg

フリーではこのようなアートをお好きな花で描きます。

IMG_20160811_145020281.jpg

ミラージュ花は型紙に特徴がありますので、
ミラーにしていなくてもミラージュと呼んでいます。

Mewさんのしずくアートとコラボしました。




白抜きの花は美しいです。

ミラージュはコツさえつかめば色々なパステルアートで応用できます。
こちらはステップアップ、ブラシュアップの絵です。

IMG_20160814_143025943.jpg 月とイルカ

IMG_20160815_093510407.jpg エンジェルウィング

IMG_20160814_151211848.jpg3"> ペガサス




満天の星とMewさんのしずくアートとのコラボです。



こちらはミラージュで描いていた私の作品です。

 (15号)



体験ワークもできますので興味のあるかたは
ミラージュをメニューに入れている先生に問い合わせてみて下さいね♪



ミラージュは2013年4月に描いた曼荼羅アートがきっかけで生まれたアートです。
そして2013年7月、ミラージュ*花が生まれました。

AD

れー夢☆にいぬまれい子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。