marchéのご案内です。
清須市はるひ美術館にて開催される
こどもデザイン室展2026
展覧会最終日にはるひ夢の森公園、美術館入口にてマルシェを開催いたします。
美術館にてこどもたちの作品に触れ、ワークショップ「Retro遊戯場」にて楽しんで頂き
夢の森公園では
こだわりのある手しごとにてつくられる、おかし、おにぎり、作品に触れて頂けますと幸いです。
marché de はるひ musée
3/22(Sun)
10:00- 15:00
数量限定で、杜とひとのともいき プロジェクトでこどもたちと育てた
完全無農薬米のお米で作られたおにぎりと米粉のお菓子
自家製大豆でこどもたちと木樽で仕込んだ有機味噌を使ったお菓子
ともいきの源流にころがる石たちをワークショップにてコラボレーションをして頂きます。
当日はコラボレーションの他にも手しごとのこだわりの商品が並びます。
是非会場にお越しいただけたらと思います。
ーーーーーーーーーー
出展者様 ご紹介
モグニコタン
季節を感じられる、桜をイメージしたケーキや焼菓子などご用意したいと思います。
ともいきで子ども達が作った素材そのものの味が伝わりますように。。という想いでお作りいたします。
●ともいき コラボ商品
みそ:自家製大豆でこどもたちと木樽で仕込んだ有機味噌を使ったお菓子
ごほうびおむすび
おむすびの海苔は有明海産の一番摘み、お米は山形県産雪若丸の減農薬米、塩は天日塩。創作した具材を盛り沢山入ったふっくらおむすび。
●ともいき コラボ商品
おこめ:こどもたちと育てた完全無農薬米のお米で作られたおにぎり
guino【ギィノ】
羊毛で紡ぐ、小さなものがたり。
動物たちが主役のブローチやチャームを作っています。
今回は、世界に一つの「羊毛と石でペーパーウエイト」を作るワークショップも開催。ぜひ温かな羊毛の世界に触れてみてください。
●ともいき コラボ商品
いし:ともいきの源流にころがる石たちをワークショップにてコラボレーション
粉灯
食べることのそばには季節を感じていたい
口の中で踊りだす食べ心地を楽しみたい
素材の組み合わせでほんのすこし驚かせたい
●ともいき コラボ商品
こめこ:こどもたちと育てた完全無農薬米のお米で作られた米粉のお菓子
皆様のご来場をお待ちしております





