愛媛県松山市 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

 週末(金・土)は愛媛県松山市にいました^^

・・・というのも、愛媛県では、G20大阪サミットによる入替自粛により、全国8月4日週導入機種の多くが7月21日週に先行導入されています。

最近は、直接足を運ばなくても、イロイロとツールが充実して来てはいるのですが、パチンコという遊技がお店に行かなければ遊技できないアナログである以上、アナログで得られるモノも確かにあるので、それを確認。

週末データならその瞬間を切り取ったフラッシュでもそうそうエラーはないでしょう^^

 

 

 

 

母数が少ないとアレなので、松山市内で購買力の高い店舗を『部下の人』と共に10店舗集計。

先行導入機種は、パチンコ5機種「Pあのはな」「PマクロスΔ」「P CYBORG 009」「P Gunslinger Stratos」「P一騎当千SS3」、スロット5機種「Sあのはな」「S麻雀格闘倶楽部3」「S BANG BANG CROSS」「S AT天元突破グレンラガン2」「Sハイハイシオサイ」。

元々21日週導入商品やチョイ前商品も参考として計測。

 

んー、この中でおススメした機種は1機種しかなかったのですが・・・(他は台数規模や店舗課題に応じてのチョイスまで)

結論から言うと、事前評価と大きな乖離はなかったですね。

アレは収益貢献は果たすでしょうし、アレは地雷機でしたし^^;

 

それでも「009」とかで気付きも得られたので足を運んだ意味はありました。

 

 

 

 Re:ゼロの白鯨攻略戦突破率などの詳細データ開示は都内でも進んでいるんですかね(うっかり先週確認しそびれました^^;

 

関係ありませんが、某店の低貸側のトイレ内に尿漏れシートの自販機がありました。

低貸層も高齢化して来ているもんなぁ、とこんなところでつくづく。いや、ホント。

 

人気ブログランキングへ

 

Re.designバナー