静岡県浜松市 SUPER CONCORDE市野 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!


テーマ:

 

 

 前回静岡に訪れた際に次回持越しとした浜松市の『SUPER CONCORDE市野』。

パチンコ812台・スロット694台・計1506台のメガ店舗です。

10か月の工事期間を経て昨年末に増床オープン。

 

近隣には商業施設が集まり、コストコもあります。

コストコの出店基準は「半径10km圏内居住人口50万人以上」(敷地面積7,000坪以上・駐車場収容台数800台以上)と公表されていますが、その条件を満たす場所の周辺は、必然的に大規模P店にとっても良いロケーションという事になるので、集客面での不発イメージはありません^^

・・・にしても、1120台から建物を新規に建築しての1506台、実際に集客出来ている点は素晴らしい事です。

 

 

 

 一番の特徴は円形になっているレイアウトで、中央にカウンターがあります。

当然、内側と外側では一島の設置台数は異なり、最内は4~14台、大外は25~27台になっています。

この円形島は視察店が最初というわけではなく、『中の人』の記憶では千葉県の『7GET鹿島』が相当昔からこのスタイル・・・と言っても、7GETはスロ専なので、PS併設・メガ店舗でこのスタイルを採用したインパクトには敵いませんが、インパクト以外に使い勝手が良い部分もあるようで・・・そこら辺はレポに委ねるとして、

 

 

 

 車で5分も離れていない所に『楽園 上新屋店』(1010台)があり、メガ店舗ながら規模ではコンコルドに劣りますが、稼働率で見劣りする事もなく共に好調です。

ツイン店舗形式なので、景品交換所の場所がなかなかアツい所に^^;

 

しかし、静岡に本拠地を持つ法人がこうも強いのはどうした理由からなんでしょうね^^

 

 

 

 コンコルドから車15分圏の交差点角地の『竜光本店』(当時560台)。

現在改装中ですが、中古車販売ガリバーの看板が入っていたので、P店になる事はなさそうです。

大規模店が好調な一方で、強みをしっかり持っていない中規模店が苦しい戦いを強いられるのはこのエリアにおいても同じです。

 

人気ブログランキングへ

 

Re.designバナー

 

 

Re.designの中の人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります