神奈川県座間市 新!ガーデン座間店 | Re.designの中の人

Re.designの中の人

デキるホールのデイリーサイト Re.design-リデザイン- の
中の人 がパチンコ・パチスロ店の営業に(なるべく)
役に立つ情報を ゆる~く更新致します


テーマ:

 

 

 本日は神奈川県座間市方面へ。

1月にM&Aで取得して、準備を整えて6月6日に(実質)グランドオープンした『新!ガーデン座間店』。

 

 

 

 『新!ガーデン四季の森店』同様、月火カラーでトータルコーディネート。

駐車場は勿論、18禁の案内書きや自転車の空気入れなどの細部に至るまで月火カラー。

四季の森よりも遊技空間に入り込んでいるのが少し気になりましたかね (^^;

 

 

 デルーサの時よりスロットを94台増台、パチンコを43台減台して、パチンコ376台・スロット452台・計828台の店舗に。

これにより、総台数では第一競合『123座間店』の936台に劣りますが、スロット台数では上回る事になります。

このエリアの客層をみて、なのでしょう。

3月にすぐ近くにイオンモールもオープンして(上の写真の奥に見えます)、集客には追い風です。

 

平日昼ピーク前で、

通常貸P 76/220  34.5%

低貸P 69/156  44.2%

通常貸S 121/392  30.9%

低貸S  50/60  83.3%

 という状況。

 

少し物足りない感じがするのは・・・そうでした、本日は246号方面の2店舗(メガガイア座間店・Super D’station座間店)がやたらと感謝(サンキュー)している日です。

123座間店のあまりの少なさはそれもあるのでしょう。

 

 

 

 

 サンキューのお店に来ている車のナンバーを見ると、相模・横浜・湘南・川崎とガッツリ四方から呼び込めている事が伺えます。

 

新!ガーデンは来週がオープン後、初の入替となるので、これからだと思いますが、

足元(123)、246号座間(メガガイア・Dステ)、横浜町田(やすだ・マルハン)・・・熱い戦いが繰り広げられそうです。

取り込みどころは相模原方面になるのでしょうか。

 

別日の状況も確認した上でいずれレポする事にします。

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー

 

 

Re.designの中の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります