Re.designの中の人

デキるホールのデイリーサイト Re.design-リデザイン- の
中の人 がパチンコ・パチスロ店の営業に(なるべく)
役に立つ情報を ゆる~く更新致します


テーマ:

 今週は広島に遠征。

早朝飛行機でIN広島、何はともあれ広島県福山市『333』へ。

*3つの3でスリースリーと読みます

 

 

 

パチンコ320台・スロット260台・計580台の中規模店。

エンタ上位常連店舗です。

 

何も足さない、何も引かない、とばかりに極めてシンプルなデザイン。

シンプルなのはデザインだけでなく、店内もシンプル。

通常貸オンリーで平日にも関わらず、午後になると6割を超える稼働。

立ち上がりに埋まる機種と午後になってから埋まる機種には傾向が・・・

 

余計なものが削ぎ落された店舗故に、結論もシンプルになりかねませんが・・・

あ、データはサイトセブンで公開しているので、気になる方はご確認を^^

 

 

 

『333』だけでなく、系列店や商圏も同時に見て回った方が見えて来るものは多いと思います。

系列店はスリーナンバー系とPia系に分けられますが、ここの営業スタイルの違いもまた興味深いものがあります。

 

 

 

 台数規制の名残か、ツイン店舗が多い地域ですが、『333』からほど近い交差点に真打登場(!?)『メガガイア』。

福山市内のP店を廻る時に何度も通るぐらいP店の要になる交差点です。

 

広島では昔のフォーマットのメガガイアならぬダメガイアの印象が強そうですが、『333』との綱引きがどうなるかは、次回訪れた時のお楽しみにしておきましょう。

 

 

 

 夜は広島市民のソウル、カープ鳥へ。

ス、スライダー?

カープの愛され度は、ぱないの^^

 

一方、『中の人』は神に愛されていなかった模様。

ざわざわっ・・・

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー

 

Re.designの中の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります