Re.designの中の人

デキるホールのデイリーサイト Re.design-リデザイン- の
中の人 がパチンコ・パチスロ店の営業に(なるべく)
役に立つ情報を ゆる~く更新致します


テーマ:

 

 

 

 『ちょっと!ストーリー基板しか打たせないならYouTubeで事足りるんですけどっ!!』

・・・という試打のボヤきは置いておいて ^^;

 

 12月21日にグランドオープンした栃木県宇都宮市 『ライブガーデン宇都宮野沢店』。

P379台・S335台・計714台。

最近のグランドオープンでは珍しく、パチンコ低貸は玉積み(スロット低貸は各台計数ですが^^)。

 

 

 

 駐車スペースは上・右・下の三方で、道路側の出入り口が右上、景品交換所・お食事処は下側になります。

裏からの出入りも便利ですが、視察時は道路側の駐車が多い状況。

 

車15分圏の人口は20万人・台あたり人口28人/台と、指標的には悪くなく、第一競合に台数規模で優位。

・・・ですが、残念ながらあまり芳しくはなさそうです。

 

 

 

 色々と要因は考えられますが、そもそも元々営業していた『デルグランド』はその第一競合『ワンダーBOSS』(南大門)の系列で、それを手放したわけですから、その判断に至った理由が気になる所。

 

周辺競合をチェックしてひた走った印象では、並行して走る道路の役割とゴルフ場が関係していそうです。

これをどう解決するか?というと厄介ですが、餃子を食べながら考える事にします^^

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Re.designの中の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「店舗視察」 の記事