【募集開始】子供アスリート 潜在能力開発とケガをしにくい体作り 短期集中コース  | 飯田橋 スポーツマンのための柔軟性とパフォーマンスが上がるパーソナルトレーニング りくとれコンディショニングスタジオ

飯田橋 スポーツマンのための柔軟性とパフォーマンスが上がるパーソナルトレーニング りくとれコンディショニングスタジオ

特殊な動きの体操と呼吸法でカラダの柔軟性を高め、動作をスムーズにさせます。痛みや余分な力みを取り払い体の動きが楽に!体の可動域・燃費を向上させるので、あらゆるスポーツにおいて驚く程パフォーマンスが上がります。
 


テーマ:

東京都 飯田橋 りくとれコンディショニングスタジオのブログをお読みいただきありがとうございます。

 



 


こんにちは、体が硬い人・パフォーマンスを上げたい人のためのカラダ覚醒トレーナー 斉藤広樹です。



この度、スポーツを真剣に取り組んでいるお子様向けに

将来にわたり高いパフォーマンスを上げ続けていくために、

潜在能力の開発と、ケガをしにくい体作りを行う短期集中コースを作りました。






【対象】

スポーツを真剣に取り組んでいる、中学生以下のお子さん


【内容】

体の使われていない部分を開発し、全身をバランスよく使える体にすることで、

より高いパフォーマンスを目指しながら、ケガをしにくい体作りを行っていきます。




こんなことにお悩みではないですか

・たくさん練習しているのに、競技成績が上がらない。

・体が硬すぎて、上のレベルに上がれない。

・コーチに指摘されることは分かるが、体がついていかない。

・ハードな動きをしているのでケガをしないか心配。



じつは、これらのお悩みは、

体の中に眠っている本来は動くべき部分を開発し、

全身をバランスよく使える体にしていく事で、解決できるのです。








《 →たくさん練習しているのに、競技成績が伸びない。》



お子様の動きを見ていくと、体の中で使っている部分に偏りがある可能性があります。





体の中に良く使っている部分と全く使っていない部分がある場合、全身をバランスよく使えている選手と比べると、パワー・スピード・スタミナ・しなやかさ などが負けてしまい、

結果的に高い点が出なかったり、少しの差で勝てなかったりという事が起こります。


それらは、体の中の使われていない部分を開発し、全身を使い切れるようにすることで、少しづつ解消されてくるはずです。





《 →体が硬すぎて、上のレベルに上がれない。》



大丈夫です。
体を柔らかくするためには、きちんとした方法があります。それをしっかりとお伝えします。




皆さんが知っているストレッチでは、なかなか体は柔らかくなりません。
1時間も2時間も泣きながらストレッチする必要はありません。


柔らかくするには、伸ばすべき場所・伸ばす方向などがあり、きちんととそれをお伝えいたします。





《 →コーチに指摘されることは分かるが、体がついていかない。》






コーチになるぐらいの方は、もともと体が良く動き、かなり難しいことも練習すれば何とかできてしまった方が多いのです。

そうなると、もし体が硬かったり、姿勢が悪かったりして、体の中に動かない部分などがあっても、そのことに対する対処法まで勉強されている方は少ないのです。


しかし、どんな動きも分解すると、どういう要素が必要で、お子様には何が足りないかという事がはっきりしてきます。

それを丁寧につぶしていく事で、体は確実に動くようになります。




《 →ハードな動きをしているので、ケガや故障をしないか心配。》





ケガや故障をしてしまう理由は、体の中に使われていない部分があることで、使われている部分に、過度の負荷がかかり続ける事で起こります。


一部分に負荷が集中しないように、体全体をバランスよく使える状態にしていく事で、ケガや故障のリスクを少なくすることができます。





この子供アスリート
潜在能力開発 と ケガをしない体作り
短期集中コースでは、


お子様の体の中の使われていない部分を見つけ出し、

全身を無理なくフルに使い切れる体にする為のトレーニング法や、

ケガをしない体作りの方法を、きちんとお伝えしていきます。




期待できる効果

・体が柔らかくなる。    ( 開脚・柔軟性向上 )

・足が速くなる。      ( スピードアップ )

・力が出しやすくなる。   ( パワーアップ )

・動きにキレが出る。   ( 俊敏性の向上 )

・疲れにくくなる。     ( スタミナアップ )

・ケガをしにくくなる。

・バランス感覚の向上


 など


子供アスリート
潜在能力開発 と ケガをしにくい体作り
短期集中コース

お試しレッスン 60分 or 90分

 
子供アスリート向け 60分 6500円 → 3500円

子供アスリート向け 90分 9500円 → 5250円




お試しレッスンのご予約は、予約サイトより
初回 パーソナルトレーニングトライアル60分 または 90分
をお選びください。
  



お試しのご予約はこちらから。




お試しをされずにお申し込みの方は、こちらからどうぞ








お客様の感想


東京都中学生相撲大会優勝 小坂剛司君



1.今現在何か運動、スポーツをやられていますか?
  
  相撲。


2.りくとれを受けて頂いている目的はなんですか?

  自分の持っている力を試合で最大限に生かすため。


3.今までトレーニングを受けて頂いて、参考になった点、体に変化した点などが
 ございましたら具体的にお書きください。
  
  腰が硬いと先生に指摘され、腰を中心にトレーニングを受けたところ、
  腰の動きがスムーズになり、色んな動きができるようになった。


4.今後1年後は、自分はどうなっていたいですか?

  僕は今年の東京都中学生相撲大会で優勝し、全国大会に出場しましたが、
  力およばず予選を抜けることはできなかった。

  来年は必ず全国大会で上位を目指して頑張るようにしたい。







その他、りくとれを受けて頂いている感想は、
アスリート 潜在能力覚醒 短期集中コースのサイトにも掲載しておりますので、そちらもご参考になさって下さい。

《アスリート潜在能力覚醒 短期集中コースのサイトは、コチラからどうぞ》





トレーニング内容


【りくとれ】




体幹の3つの体操×呼吸法×ほぐしを組み合わせ、体の使われていない部分を開発し、バランスよく効率的に使える体を作るトレーニング。

《トレーニングの詳細は、こちらのHPをご参照ください。》



【背中棒】




背中や肩まわりの可動性を上げ、体幹部分の硬さをとることに対して絶大な効果を誇るストレッチ道具です。

『りくとれ』と絡めて背中棒を使用することで、深層筋へのアプローチが容易になり、背骨自体を細かくコントロールできるようになります。

《背中棒の詳細は、こちらのサイトをご参照ください。》



【一本下駄・おもりを使ったトレーニング】




『りくとれ』で高めてきた内部感覚を使い、体幹から生み出された力や動きを、ロスなく手足につなげるためのトレーニングです。

このような道具を使いながらトレーニングすることで、無理のない効率の良い動きを体に染み込ませていきます。









【フィジカル遺伝子分析サービス】




体重の管理や運動の能力に関する遺伝子を検査。遺伝子から分析した自分の体質を知り、
トレーニング法や体重の管理に役立てます。



遺伝子を調べる事で、

・瞬発力系の競技に向いているか?持久力系の競技に向いているか?

・筋肉が付きやすい体質か否か?

・骨が強い体質か?


などもわかり、元々の体質に応じて、必要な栄養素は何か?食事の食べる順番は?といった事もレポートにして差し上げます。



フィジカル遺伝子分析サービスにつきましては、下記ブログ記事・HPをご参照ください。




【酸素オイル】



トレーニングや、体が変化してくる際に起こる筋肉のハリに対して非常に効果があります。

酸素含んだオイルが、
疲労物質である乳酸を分解し
細胞を活性化させるので、
疲労回復や組織の修復を助けてくれます。

こういったオイルも用いて
体をケアしながら、
トレーニングを行っていきます。




よくある質問 Q&A



りくとれには、一般向けのパーソナルトレーニングもありますが、子供アスリート向けと何が違うのですか?


一番の違いは、一般向けでは行っていない一本下駄や、おもりを使ったトレーニングなども行い、バランス感覚や効率の良い体の使い方を身につけていく点です。

さらには、一般向けでは、ほとんど寝ながらの動きや、イスなどで動く地味な基礎トレーニングで終わりますが、

子供アスリートコースでは、体の動かし方を細かくチェックしながら、全身を協力させて動くトレーニングなども行っていきます。



一本下駄のトレーニングとは、どういうものですか?


一本下駄とは、下駄の歯が通常は2本あるものが、1本のみの下駄の事です。

この一本下駄を履くことで、バランス感覚と、体幹部分から足へのロスのない力の伝わり方を養っていきます。

一本下駄を履きながら歩いたり、縄跳びをすることで、リラックスしながらも体の内部を使う感覚が身につきます。パフォーマンスアップは、もちろん。姿勢の改善にも役立ちます。

《一本下駄の参考動画は、こちら》

 

おもりを使ったトレーニングとは、どういうものですか?また、どんな効果がありますか?


おもりを持ちながらスクワットに似た動きを行いますが、筋トレの意味合いよりも、体の正しい動かし方を身につけるトレーニングとお考えください。

大人の場合は、3キロまたは2.3キロのおもりを持ちながら行っていきますが、お子様の場合は、その子に合わせた負荷のかけ方で行っていき、無理のない体の正しい使い方を身に付けていきます。

体重の落としどころを明確にし、部分的な筋力に頼らない体の使い方を習得していきます。



何歳から何歳まで受けられますか?

小学校4年生以上、中学3年生までとさせて頂きます。

小学校3年生以下のお子様には、内容が少々難しい事が予想されますので、小学校4年生以上とさせて頂きます。
また、高校生・大学生は、大人のアスリート向けのコースになります。



スポーツは、何の競技でも大丈夫ですか?

大丈夫です。
どんな競技でも、根本の体の使い方には変わりがありません。ですので、どんな競技をやられている方でもいらしてください。



メンタルが弱いと言われますが、改善できますか?


直接メンタルトレーニングをするわけではありませんが、体が変わる事で、メンタルの部分も強さが出てくると思います。

トレーニングによって、呼吸が深くなり、重心が低くなることで、落ち着きが出て物事に動じなくなったり、集中力が増してきます。
これは、トレーニングの副産物的なものなので、こちらをメインにお考えにならない方が宜しいかと思います。



ケガのリハビリとしてできますか?

大丈夫です。
そもそもりくとれは、私が椎間板ヘルニアから復活したトレーニングをまとめたものですので、ケガや故障明けの方にもご利用いただけます。

病院でのリハビリも終了してしまったけれど、日常生活ができるだけでは不十分。もっと体が動けるようにならないとダメだという方には、ぴったりだと思います。



期限内にチケットを使い終わらない場合は、どうなりますか?

一か月まで期限の延長は可能です。
その期間内に消化しきれない場合は、申し訳ございませんが未消化のままで終了となります。



途中解約の場合は、返金してくれるのですか?


基本的に、お客様都合での途中解約の場合のご返金は行っておりません。
また、弊社の方から会員不適切と思われる場合、途中解約をお願いする場合がございます。



支払い方法を教えて下さい。

お支払いは、現金でのお支払い。銀行へのお振込み。または、クレジットカードでのお支払いになります。
それぞれ一括または分割でのお支払いが可能です。

お申込みサイトよりお申込みいただきますと、後日、お支払方法の詳細のご連絡をさせて頂きます。
それに沿って、お支払いください。





子供アスリート
潜在能力開発 と ケガをしにくい体作り
短期集中コース

お試しレッスン 60分 or 90分

 
子供アスリート向け 60分 6500円 → 3500円

子供アスリート向け 90分 9500円 → 5250円




お試しレッスンのご予約は、予約サイトより
初回 パーソナルトレーニングトライアル60分 または 90分
をお選びください。
  



お試しのご予約はこちらから。




お試しをされずにお申し込みの方は、こちらからどうぞ







子供にこそ教えるべき体の使い方



人間の体には、理にかなっている使い方というものがあります。


しかし、全く理にかなっていない体に負担がかかる使い方でも、人間は生きていけますし、
スポーツもできてしまいます。





運動能力がほかの子よりも少し勝っている子の場合、たとえ理にかなった使い方をしていなくても、体に無理をかけながらも動けてしまうので、結果的に優秀な成績をとれてしまう場合があります。


しかし、大概の場合、その子のもともと持っていた素質で動いているだけなので、体に負担をかけ続けながら無理やり動いているため、ケガや故障をしてしまう場合が多いのです。


高校野球で活躍し鳴り物入りでプロ野球に進んだ子が、故障してしまい若くして引退。などという話はテレビなどでも見たことはあるのではないでしょうか?




今現在、様々なスポーツの教室があります。
そこでは、その競技の技術や方法は教えてくれますし、子供が体を動かす場を提供してくれることは、非常に大切なことだと思います。

しかし、本当にその子に必要なストレッチの仕方や、理にかなった体の使い方などを教えてくれるところは、ほとんどないのではないでしょうか。





今回私は、スポーツを真剣に取り組んでいるお子さんが、ケガや故障をせず、高いパフォーマンスを発揮できるように、


無理なく体を使えるようになる為のトレーニング法や、その子に本当に必要なストレッチをお伝えしていけたらと思っております。


子供は、可能性の固まりです!! 全身伸びしろだらけです!!
そんな伸びしろを、きちんと伸ばしてあげませんか?



ご共感いただけましたら、ぜひ一度お試しレッスンにいらして下さい。
お待ちしております。





料金


子供アスリート 潜在能力開発とケガをしない体作り 短期集中コース 詳細


《期間・時間》

3ヶ月コース  60分×6回  (有効期限 3ヶ月)

6ヶ月コース  60分×12回 (有効期限 6か月)

1年コース   60分×24回 (有効期限 1年 )



《コース内容》

りくとれ

背中棒

一本下駄・おもりを使ったトレーニング

フィジカル遺伝子分析サービス


これらを組み合わせ、
通常のパーソナルトレーニングにプラスして、さらに高度なアスリート向けのトレーニングを行います。

※トレーニング内容は、動画で撮影してお持ち帰りください。



《料金》

3ヶ月  6回コース 通常料金 82,700円 →  72,000円 【10,700円引き】

6ヶ月 12回コース 通常料金 118,700円 →  103,000円 【15,700円引き】

1年  24回コース 通常料金 190,700円 → 170,000円 【20,700円引き】



《さらに 特典として》

① 背中棒 (8,500円)をプレゼント

② フィジカル遺伝子分析サービス (30,000円)をプレゼント

③ 酸素オイル 100ml (8,200円)をプレゼント

④ メール相談無制限



《お支払い方法》

現金 ・ 銀行振り込み ・ クレジットカード

それぞれ 一括 または 分割 が可能です。



《お願い事項》

小学生以下のお子様が受講される場合は、大人の方が1名は付き添いをお願い致します。

トレーニングの内容が、小学生以下のお子様には、少々難しい可能性がございますので、見学しながら内容を一緒にお聞きください。

トレーニングの内容を動画でお持ち帰りいただいて構いません。










子供アスリート
潜在能力開発 と ケガをしにくい体作り
短期集中コース

お試しレッスン 60分 or 90分

 
子供アスリート向け 60分 6500円 → 3500円

子供アスリート向け 90分 9500円 → 5250円




お試しレッスンのご予約は、予約サイトより
初回 パーソナルトレーニングトライアル60分 または 90分
をお選びください。
  



お試しのご予約はこちらから。




お試しをされずにお申し込みの方は、こちらからどうぞ












主にスポーツをやられている方向けに、

無料7日間メール講座をはじめました。


スポーツの上達は、がむしゃらに練習を沢山するのではなく、
しっかりポイントを押さえた練習を積み重ねる事により、上達のスピードを加速させていく事ができます。


いくら練習しても上達しない。成績が伸び悩んでいる。という方にオススメの
無料7日間メール講座です。

詳しくは、こちらからどうぞ↓↓






あなたの体に最適な開脚のやり方をお伝えしています。

今まで開脚ができなかったのは、

やり方が間違っていたかもしれませんよ












りくとれコンディショニングスタジオ
カラダ覚醒トレーナー 斉藤広樹











★レッスン可能時間
平日 14時~21時
土曜 11時~19時 
日曜 11時~18時


【注意】
外部レッスンや出張などのため、お店にいない場合もございます。

必ず、ご予約をなされてからのご来店をお願い致します。
空き時間は、予約サイトより確認できます。


メニュー&料金
お客様の声
アクセス
ご予約
お問い合わせ
ホームページ





>LINE@にご登録頂くと割引クーポンGET!

友だち追加




現役アスリートから、85歳のおばあちゃんまで幅広く結果が感じられるストレッチ道具です! ↓↓











【来院エリア】

《東京都》
千代田区・新宿区・文京区・港区・中央区・江東区・北区・墨田区・品川区・板橋区・大田区・台東区・世田谷区・中野区・荒川区・渋谷区・目黒区・練馬区・豊島区・葛飾区・江戸川区・西東京市・小金井市・武蔵野市・多摩市・東久留米市・東村山市・三鷹市・府中市

《千葉県》流山市・我孫子市・柏市・野田市・松戸市・市川市・船橋市


《神奈川県》厚木市・川崎市・藤沢市・平塚市・相模原市・横浜市・茅ヶ崎市

《埼玉県》所沢市・越谷市・三郷市・八潮市

《茨城県》つくば市


などの地域のお客様にご来店頂いております。ありがとうございます。




【こういったお客様が、ご来店していらっしゃいます。】

・スポーツの成績を上げたい・今より競技の記録を伸ばしたい・股割りがしたい・柔軟性を高めたい・しなやかに動きたい・柔らかくなりたい・疲れにくくしたい・疲れやすさを解消したい・肩こり改善・腰痛改善・椎間板ヘルニア・五十肩・坐骨神経痛・腕の上がりが悪い・猫背・反り腰・歪み修正



【こういったスポーツを行っている方にむいています。】
ゴルフ・テニス・野球・サッカー・水泳・自転車・陸上・バスケ・バレーボール・バドミントン・ダンス・体操・柔道・空手・剣道・テコンドー・登山・ヨガ・ピラティス




飯田橋 カラダ覚醒トレーナー 斉藤広樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります