今日もありがとうございますコアララブラブ

 

 

 

花火本当にやるべきこと 8月31日までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」と問う

 

 

 

 

 

8月最終日。

 

目標である、

「人の話を聴き、自分の思いを話す」

 

 

人の話を聴く、の部分は少し意識してできたし

旦那様に何か言われても「あ〜そうなんだ」と思えたし

「否定された」と捉えすぎることもなく楽だったけれど

 

 

「自分の思いを話す」ということをついにやらなかったな・・・。

 

 

 

自分の思いを話す、ということで迷う時

 

「自分は本当はどうしたい?」

「愛されているという前提で」

「もし今このタイミングでなくても話したい?」

 

 

って自問していくんんですよね。

 

 

そうすると

 

「いや、寝たいわ」

 

 

となり・・・

 

 

どっちの私が

「え〜アセアセ寝るの!?だって今彼、そこにいるじゃん!」

「やらないと変わらないよ!?」

「眠気は逃げだって自分で言ってたじゃん」

 

って突っ込んでるかわからなくてモヤモヤする〜

エゴ?本物?って。

 

 

話さなくていい理由探しにも思えるし

話すことは他人軸にも思えて混乱中〜キョロキョロタラー

 

 

ただ、

今はまだ「奪う」エネルギーだから、もっと自分を整えようって感じました。

 

私の「本当にこうなりたい!」は

タイミング関係なく、

和気藹々としてて、笑顔で話しているし、くっついているので、

 

本当のこうなりたいの中にある自分は

どんな自分になれるか・・・

 

その「自分」を先に出していくのが9月かなルンルン

 

 

 


 

先日の日曜日も旦那様は夜更かしののち15時まで寝ていて、

「え!?もう15時なの!?」って慌てて起きてきたので

 

私が思うような

 

「俺は働いているんだから、休みの日は寝ていて当然!女であるお前が折れて、家事育児しろ!」

 

という現実は幻なんだと感じました。

 

 

 

仮にね、

旦那様が私の理想通りに起きていたとしても!

 

休みの日に私のやることは変わらないんだと気がついたら

 

休んでいないのは自分であって

旦那様関係ない。長男くんも関係ない。

 

自分が休もうと思って休みんだ、とストンときて

長男くんが動画見てるあいだ

ゴロゴロしながら撮りためていたドラマを観たら、楽でしたラブラブ

 

 

 

キラキラ今日叶ったこと乙女のトキメキ

 

笑顔を整えて、「お帰りなさい」を言ったら目を合わせてくれた

 

スイカを買って、切ってくれた

 

旦那様に少しずつ柔らかい感じが増えてきた

 

ドラマを観ながらゴロゴロした

 

一人でお風呂に入れた