今日もありがとうございますイルカやしの木ハイビスカス

 

 

 

 

花火本当にやるべきこと 8/17までの目標花火

 

  人の話を聴き、自分の思いを話す

 そしてポジティブエネルギーをお相手に渡す!

 

    そのために意識すること

       一日一生 

 ドラマから出て「私は本当はどうしたい?」

 

 

 

 

可愛くない自分を振り返って次はこうしたい、ああしようと思っていたのに

旦那様が目の前にいると

「否定される!私はダメだと言われている!」

と思ってしまい、思ったことが実行出来ずにいますアセアセ

 

 

 

その度に、クリアリングして、深呼吸しての繰り返し。

 

 

見張っていないと、彼に言われることほとんど全て否定されているように聞こえる。

そう思い込んでいるから、近づきたくないし

話したくないのかも。結局お金の話、出来てない。

 

むしろ、会話してない。

 

 

会話と言えば、

会話が成り立たないくらいに長男くんが拗ねるようになり

ほとほと疲れてきたなと思うと

 

「自分の子だと思うだろ。お前もそれだけ拗ねてたんだよ。」

 

 

と言われて

 

ああ、なるほど。

拗ねてる人を相手にするのはこんなにめんどくさいんだな〜

 

もう、拗ねまい、と思ったw

 

 

 

一人になりたいなと思って

家で留守番してるから、長男くんと出かけてきていいよと言うと

 

「俺との時間を考えたら、一緒に行った方がいいよ。

俺は早く死ぬし、思い出たくさんあった方がいいでしょ」

 

 

と言われて

 

そんなに「俺は早く死ぬ、死ぬ」って言う割に

お金の話はしたがらない。

 

それが私の不安とか怖さになってるんだなと感じた。

 

 

具体的に実行できないのは、お互いさま。

 

 

ただ、私から相手のためにプラスを出していくと決めたので、

先にできるように自分を見張って、整えよう。