これまで「タスク」として達成感を味わっていたことを

「負担」と感じるようになっている自分を発見

 

 

まさしくあれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と

常にスケジュールを考えていて

押しつぶされそうな感じ。

 

 

 

よかったこと

 

ガーベラ夜に洗い物をしないワケを夫に言えた、

 

ガーベラ夫は声を少し荒げたけど、私の気持ちはそんなにぐらつかなかった

 

ガーベラ夫が昨日言ったことを、違う視点から見ることが出来た

「洗い物は夜やれ」→夜起きてきて一緒に過ごそうってことかも。

 

ガーベラ新しく買ったマスクが快適だった

 

ガーベラ食べたいものを食べた

 

ガーベラAMHの値が心配だったけれど、PCOSではなかった

 

ガーベラ先輩ママさん達に「こどもにイライラしてダメなんです。これで二人目なんて私ダメなんじゃないと思うんです」と正直に話せた。

 

 

 

嫌だったこと

 

ショボーン話し続けるこどもに「うるさい!」と言ってしまった

→こどもに八つ当たりしていて、二人目欲しいだなんてそんな資格ないと思ってしまう

 

 

ショボーン「そんなことはわかっている」と夫に返してしまった

→会話術が出来ていない感じがするから。ちゃんと出来ていない自分。伝えられない自分が嫌だった

 

 

 

ショボーン焦りの感情のことを話そうか、迷ってやめてしまった

→自由になりたい、軽くなりたいと思っているのにそう出来なかった

→喧嘩になりそうだから

 

 

 

 

ショボーンカード利用代金請求書を処分していたことを怒られ「少し考えたらわかるだろ!?」と言われたこと

 

→言ってくれなきゃわからないよ、と返し、再請求しようとすると「めんどくさいからやめろ!」と言われた。

請求するのは私なのに何がめんどくさいの?と思ったが、「適当にやる」と言っているのでやめた

 

 

 

ハート今日の1日1可愛いハート

 

現場に着くまで1時間くらい迷った!

 

とラインしてきた夫に

 

「邪気のせいだねwこれ以上あなたが迷わないよう

夜に洗い物するよ」

 

と言えた