よかったこと

 

星朝寝坊させてくれた

 

星玄関で見送らなくても、行ってきますのキスを寝室までしにきてくれた

 

星天気が良く、公園でゆっくり出来た

 

星こどもが自転車の練習を一人で頑張っていた

 

星パンでも買って食べな、と夫がお金を置いて言ってくれた

 

星よもぎを取りにいって、たくさん取れた

 

星優子さんの音声が聞けた

 

 

 

嫌だったこと

 

ハートブレイク親の都合でこどもを叱ってしまうこと、話を無視してしまうこと

 

→こどもが、おやつを食べたいとか〇〇したい、ということに

「〜〜が出来ていないからダメ」とか「じゃあもう行かないののね!?」と脅しのようにこたえてしまう。

上から押さえつける感じで、自分のことを全否定されてる感じ。こうなったらお母さんに嫌われないようにお母さんが喜ぶことをやりらなくちゃという意識が生まれるのも無理ない。現に「〇〇出来たよ。お母さん嬉しい?」という子だ。

自分がやられたらすごく嫌なのに・・・自分も同じことで苦しんで直したいと思ってメディカルマインドを受けているのに、

何やってんだ。。。

 

 

 

ハートブレイク夫から「食べてる時の咀嚼音がガツガツとうるさい、耳障りで女らしくない」と言われた

 

→自分のことしか考えていない、醜い自分を見せつけられて「こんなに私はダメなんだ」という絵を見ているようで嫌だった

 

→夫が私が食べている様子を真似てジェスチャーしながら耳障りで女らしくないと言われた時

「そんなに嫌なのに、じゃあなんでこの人は私を好きになったんだろう?耳障りで女らしくないってことはもう私のこと好きじゃないのかな?なんで一緒にいるんだろう?」

 

 

 

 

ハートブレイクコロナウィルスの感染拡大で、「お前は働いてなんだから出歩くな、仕事なら仕方ないけどお前は家にいられるんだから。お前が出歩いて病気もらってきたら俺が働けなくなって困るのはお前だぞ」と言われた

 

→私の毎日を「楽なもの」と言われているみたいで嫌だった

→過去に伝えて「そんなの言い訳だ」とか「俺が仕事してるんだ」と返されたことを思い出して嫌だった

 

 

 

 

 

ハートブレイク「洗い物は夜のうちに済ませてしまえ、出ないと邪気がたまる」 と言われたこと

(あ〜〜ムカついた!!!)

 

→私は私で無理のないようやっているのに、手伝うわけでもなくそれに口出しばかりしてくるからムカついた

 

→自分だって何日も仕事疲れたってお風呂入らないんじゃん!それと同じだし、それだって邪気がたまるだろ!

 

→「洗い物をするのは私なんだから、いつ洗おうと別に良いと思うんだけど。夜は余力がないから朝起きてやってるんだよ。」

下矢印

キョロキョロこれは実際に言ってみたこと

そしたら「じゃあ明日から無理した朝起きなくて良いから、弁当もおかず用意してくれた自分で詰めていくから」だって。

なんか、そうやって「自分が相手を苦しめてるんだ。じゃあもう迷惑かけなきゃいいや」と極論にとって「もういい」と言ってくるところ。。。私と似てるなあ。と発見。

 

 

 

 

ハートブレイクネギの小口切りが太い、ちゃんと練習しろ、その前に箸の持ち方ちゃんとしろ、と言われた

→夫の「自分が上でいたい、優位で終わりたい、俺が正しい」ことで終わりたいのがわかってムカついた

 

 

 

 

少しだけ、「まいっか」が出てくるようになった。

 

洗い物の件もすごくムカついたけど

 

努力しないと怒り続けれらないこと

 

小口切り練習してみようかなと思えたこと「まあいっか」と思えた変化に少しびっくり

 

 

 

ハート今日の1日1カワイイハート

「あなたのおかげで良い日になりそうだよハート

とパンのお金のお礼をラインで出来た