今日あった良いこと

 

チョキ朝ゆっくり起きられた

チョキお弁当を作らなくて良いよと言ってくれた

チョキ人間には間違える権利がある、と言う言葉にハッとできた

チョキ行ってらっしゃいのキスを2回した 笑顔で送り出せた

チョキ前から出たかったオンラインお茶会に参加できて久しぶりにメンターとお話できた

チョキクリニックの受付の方が融通をきかせてくれて、一旦家に戻ることができた

チョキ診察で疲れているであろう医師に「先生も大変ですね。お疲れ様です」と労いの言葉をかけることができた

チョキ市の企画で参加している講習会に託児サービスがついたので一人で堪能できた

チョキグループワークで書記をやったら、わかりやすいと喜ばれた

チョキ土鍋を割ってしまったことを夫に謝ったら「怪我しなかった?」と気遣ってくれた

チョキ夫に冗談が言えた

チョキ家に帰ったら夫がホタテを焼いて待っていてくれて、食べさせてくれた

チョキ夕飯は外食に連れて行ってくれて、帰りにケーキを買ってくれた

チョキ子供の寝かしつけの前にぎゅーって抱きしめてキスしてくれた

チョキ久しぶりに夫と二人で夜更かしできた

チョキアメブロの投稿の仕方がわからないとグループページに投稿したら親切に丁寧に教えてくれるメンバーさん達がいて感激だった

 

今日あって嫌だったこと

もやもや洗い物がきちんとできていない、「もっとあーして、こうして、そうやれ!」と夫にくどくど言われた

 

→ちゃんと家事をやってないと否定されたように思った。言い方もしつこくてくどい。自分の間違いを認められない。

 

 

もやもや時間と予定に追われている感じがずっとあって胸が苦しくて息が詰まった

 

→ヒーリングもしているのに余裕のない自分が「やわらかい」私から程遠く、出来てないなと思ってしまう

 

もやもやこどもが「ママー!ママー!」とうるさく感じ、「一人にしてよ!」と言ってしまった

 

→一生懸命やっているのに邪魔されているように感じてしまう

 

 

もやもやアレルギーの薬をもらうだけなのに、クリニックがすごく混んでいてまさかの1,5時間まち

 

→同じ料金を払うのに、待ち時間長いと損した気分になる & 自分で立てた予定を待こなせなくなってしまう

 

もやもや指が痛いといって夫がお風呂に入らない

 

→あ〜またセックスする気ないな、と思ってしまう

 

 

 

ハート今日の1日1カワイイちあきハート

 

キラキラ土鍋を割ってしまった、と謝罪の電話を入れたら

夫:「怪我なかったの?」

私「嬉しい〜!私のこと心配してくれるんだね。怒られると思ったのに。大事な土鍋じゃなかったショボーン?」と返す

 

 

キラキラ家に着いてホタテを焼いてくれてる夫に後ろからそっと抱きつく

 

キラキラケーキ屋さんに向かってる途中で手を繋ぐ

 

キラキラケーキをアーンして食べさせてもらう

 

キラキラ家でテレビを見ている時に隣に座って見た

 

 

 

ゆうこさんの素敵なブログを見て

私も写真も取り入れたブログにしていきたいなと思いました。

明日から少し意識してみよう。