「メディカルマインド、か。客観的に理論的に自分をみる事のトレーニングかな。

だとしたら、自分一人で頑張れるから私には必要ないや。お金もかかるし。」

 

 

 

と、初めてこの講座を知った時の私はそう思っていました。

 

 

 

 

でも、この講座を考案した優子さんとお話を重ねていくうちに

自分には必要なんじゃないかと思うようになり

今回思い切って始めることにしました。

 

 

 

だって、もうネガティブに飲まれる自分でいたくないから。

それをひっくるめて「いいんだよ。」って言える自分になりたいから。

 

 

そうやって自分が緩んだ先に、素敵な未来がある気がしたのです。

 

 

 

 


本日の講座の感想は…

 

損得感情の嫌な自分が出てしまったなあとションボリ&お姫様でいたかった願望発見!

 

です(^^;

 

 

 
オンラインの参加を納得していたつもりでも

対面でないがために優子さんに身体を見てもらえない、お昼も皆で食べられない、講座を最後まで受講できない…


全部網羅したい、不公平だし勿体無い、私だけ置いてけぼり

 

 

という気持ちになってその埋め合わせの方法が何かないかと考えてしまう自分がいました。

 

 

(うわうわ、でたよでたよ。。。)

 

 

 

必死な感じ、「やり方」に囚われた完璧主義になっている。

 

 

(ああ、またこの自分か。。。)




モヤモヤしながら首の後ろが痛くて、何か溜まってる。

 

 

まずはヒーリングをして、整えて、

今日の講座で優子さんが投げかけてくれた言葉で振り返ってみます。向き合うんだ!

 

 

「どうしてそう思うんだろ?(^^)」

「本当どうしたいと思ってる?」

「どうしたらそうなれる?」

「どうしてそんな自分がいると思う?」

 

 

優子さんの客観視の言葉に私はいつもドキッとするんです。

 

 

 

 

そうやって自分に問いかけていくと


 

「ちゃんとやらないとダメ、稼いでもらったお金を無駄にはできないっ!プンプン

 

 

「その時間から得られる最大限の効果を得ないといけないんだ。費用対効果あげないと!

じゃないと申し訳ないもん。」

 

 

「それができない自分はダメなやつ!」

 

 

と思っている自分に気がつくことができました。

 

 

 

 

どうしてそんな自分がいるのかな?

 

 

大学時代、父親が失業してお金の不安が襲ってきて怖かった。

 

弟もいてこれからお金もかかるし、

 

家族の生活もあるのに留学しちゃってて、お金かかるから申し訳ないな。

 

そうまでして留学させてくれるんだからお母さんのお金を1円も無駄にしないように

頑張らなきゃ。期待に応えないといけない!

 

 

 

と気張っているから、「ちゃんと受講すること」にこだわっていたんだ。

 

と気づきました。

 

 

 

本当はどうしたい?どうありたい?

 

自分に響くことが「学び」であると受け取りたい

全て必然であり、力まずに、出会えた学びや言葉から受け取れる自分でありたい

 


と思っている私と出会えました。

 

 

優子さん、みなさん、講座の最後に食い下がってしまい

ご不快な思いをされたかもしれません。

 

ごめんなさい。

 

ただ、おかげさまでまた自分を一つ知ることが

 

ありがとうございました。

 

 


また、皆さんに自分の第一印象を教えてもらう機会があり自分が思ってるものとだいぶ違うんだなと発見でした。

 


嫌なことがあって封印してしまったエゴグラムFCの部分

本当はお姫様になりたかった自分

 

 

自分が見えてる世界が本当は違うかもしれない

 

と言うことを心から体感できた1日でした。

 

 

ガラじゃない、私がやっても気持ち悪いと思っていた

かわいい私がいてもいいってこと?

 

 

いいのかもしれない。

 

 

 

旦那さんに、これからちょっとずつ出してみよう。

 

 

「90日間、1日1カワイイ」チャレンジ

 

やって見たいと思います。