投手が乱調だと、ありがたいことに点が取れる。それ以外は全然ダメなので、今日はたまたまです。三浦監督の顔が能面のようでした。

しれっと6番レフト上本?そんなにしてまで使わないとダメなのか?と思っていたら、案の定、初回、ゲッツーで無死満塁で1点しかとらない打撃、自己犠牲?と称賛するのかな

とはいえ、小園も不調のまま、堂林もだめそう、使うもんがいない

 

とはいえ、床田に勝ちがついて、打撃でうれしそうで。ヒーローインタビューで言った通り、打つの興味深々で坂倉のHRのバットの軌道を投球練習しながら、まねていました。本業しっかりで、さらに打てるのは素敵であります。

秋山も1番が向いているんでしょうね。慣れているというか。

今日はひとり親世帯招待の日でしっかり活躍、素晴らしい。

 

あと、今日のTSSのインタビュアー、前田アナかな。インタビューの構成が素晴らしい、というか、広島のインタビュアーがこういうことができないのが多すぎる。

わざわざ面白いことを引き出そうとしなくても選手がしゃべってくれるし。聞いたことに「くっそうれしかったです」と返してくれた床田に声をあげて、ははははは!とリアクションしているアナウンサー力に感心。最初に、床田選手、坂倉選手、秋山選手の順に伺います、と述べて、一人終わったところで、床田選手、ナイスピッチングでした!で、次にうつる、坂倉選手、ナイスバッティングでした、で締めて、秋山インタビューに移る。そして、ひとり親家庭の話もちゃんと話を向ける。ちゃんと聞いて答えている感じで好感がもてました。

 

大勝のおかげで、お久しぶりの野手たちが出られて、良かったんではないでしょうか。石原はHRぱーんとうち、久保も初ヒット。宇草も打ってましたね。二俣は出ませんでしたが守備もできたし。

こういう日もないと

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村