当たったので行ってきました。デザートのこの人型チョコレート、かわいい・・・といいつつ、ぱくっと食べてきました。おいしかったです。

 

登場の際、幕がパーンと上がって、登場した際は、黄色い声援が飛びまくり、球場にいるようでした。進行のフジのアナウンサー福井さんにも歓声。

 

トークショーは面白かった~

トーク内容は私のブログを読んでいるはそれほど多くないはずですが、ネットは怖い。

一昨日、誠也のインスタライブ、私は数分、ちょうど観てましたが、

私が観た時間は「ほんこんライブ」で新婚ほんこんをいじる、誠也ちゃん、「みんながコメントでこんなの書いてるよ(実際は書いてないのに、ほんこんをディスる内容を誠也が読み上げる)」「そうなん?」とほんこん。誠也が「ネットだとみんないろんなこと書くから怖いですね」

堂林が来る「何やってるの?」「ほんこんのライブです」

質問コメントに、やたら「巨人に行くんですか?」というコメントがとても多かったのですが

誰かの声で「誠也は巨人に行くんですか?」と聞かれ、野間の声?「あったり前やろ」「あったり前やろ」

誠也「やめてください」「やめてください」とふざけてる内容だったあたりで観終わったのですが、ツイッターだときゅっと、誠也、ネットのカープファンをたたく・・・、巨人へ・・・になってない?ってことで。

 

言葉が間違って伝わるとまずいので、新井さんの言葉は穴埋め形式で。

 

長野選手が、カープに来ることになって、まず最初に、巨人には「(A)、って思いましたね、あっ丸に対してではないですよ、巨人にですよ、言い過ぎですか?」、カープには、「(B)って思いました」そして、「(C:個人名)の焦る顔がぱーんと浮かびました」

原監督になると、前回の監督就任の際も、いろんな選手を呼ばれてましたね・・・チームの編成は全権を任されているようですが、一番かわいそうなのは(D)さんですよ」

 

ここは大うけやったのですが、大体ご想像つくか、ちゃんと正確な言葉でツイッターであげている方もいるかな?

ここ会場的には大いに盛り上がった場面。新井さん、普通のカープファンのおじさんのようで、良かったです。

 

あとは、新井さんに「今後、新井さんのような大岡裁きの役目をする選手がいるでしょうか?」と聞くと「おおおか???」と不思議そうに聞き返し、福井さんが「大岡裁きというのは、」と説明を受け、「なるほど、勉強になりました~」とほほ笑む新井さんもかわいかったです。

 

終わりは、

500人の参加者のうち、50人余りの人に何がが当たる、太っ腹っぷり。当選すると、壇上にあがり、握手して手渡していただける。

最初のうちはおとなしい方が当たっていたのですが、途中、リアクション激しい熱いファンが当選するとリアクションを福井さんが実況するもので、「あたるなよ、あたるなよ」と恥ずかしがりの私は願っていました。

結果、一つも当たらず。

結構、使用品も含まれていてレア感たっぷり。

 

あれくらい喜べる人に当たって良かったです。ほほえましかった!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村