昨日は、仙酔島でトークイベントをおこないました
無人島に100人以上の方が駆けつけてくださったの。
すごくすごく嬉しかったです
わたしを知らない方(メルマガやブログの存在を知らない)も半分くらいいらっしゃいました。
そしてネ、半数の方は、東北から沖縄まで、県外からお越しくださっていたのです。
恋人と、パートナーと、お友達と、おひとりで、そして、お子様も・・・
改めて、主催者の三藤直子さんのご縁を繋ぐチカラ、
ご縁を運ぶチカラの大きさに感激いたしました(*^▽^*)
そして、直子さんとわたしを繋いでくださったもう一人の主催者、
渋谷久美子さん本当にありがとうございます
女性の子宮力は本当にスゴイなぁと感じます(^_-)-☆
仙酔島は神秘の島と言われています。
妊婦さんが仰向けに寝ているようなカタチをしているの。
ほらネ(*^▽^*)
まさにね、お母さんの子宮の中にいるような・・・
そんな感覚を思い出すことのできる島なのです
女性のカラダは神秘的☆
わたしはいつもそうお伝えしています。
その神秘とは・・・??
どうしたら、その神秘に触れることができるの??
その神秘に触れたらどうなるの???
そんなお話も含め、膣のチカラについて、ありのままで生きる秘訣
そして、パートナーシップのこと などなど・・・
時にパートナーに無茶振りをしながら(笑)
楽しくお話させていただきました
大好きな仙酔島だからこそ、わたしもとっても解放されて・・・
なんだか子宮からボンボン出てきたなぁ(^_-)-☆
時々飛び跳ねちゃったもの('-^*)/
今回も男性のご質問が素晴らしかったです。
やはり、セ ックスは男女のことですから、男性が会場にいてくださると、エネルギーが中和されるのを感じました。
言葉ではうまく表現できないのですが、女性限定のよさ、男女一緒のよさ、それぞれに、違っていて、どちらも本当に大切だと感じました。
膣を意識したらどんな変化があったのか・・・
をシェアしてくださったMさん、本当にありがとうございました
膣のチカラを実際にどう感じたのか、膣からどんなメッセージを受け取ったのか・・・
体験された方の声にはチカラがありますネ
ご参加くださった方がFBで下記公開投稿されていました☆
とっても嬉しかったのでシェアさせていただきます(*^▽^*)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【ありのまま…ということ】
大ブレイクしたディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌の歌詞に共感した人は多いと思う。
《ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分信じて…》
人はよく
ありのままで居たいと言う
ありのままの自分を愛されたいと思っている。
では…
ありのままの自分を
自分は知っているのか?
自分は受け容れているのか?
実は。。。
そこが一番大切でありながら
そこが気付き難いところ…。
今回、東京から来られた劒持 奈央さんの
『子宮が教えてくれる♡ありのままに光輝く“わたし”の見つけ方☆』
のセミナーの中で色んなことが腑に落ちた。
奈央さんは、今までタブー視されてきた性の真実を、自らの過酷な体験を元に、赤裸々に、そしてとびきり明るく語ってくれ、本当の女性性や女性の身体の神秘などを伝えてくれた。
それは素晴らしい内容だった。
『頭で考えるんじゃなく、子宮で考えるんだよ!』…
という言葉を、ここ数年よく聞いてきた。
もっと正しく言うと『子宮で考える』のではなく『子宮で感じる』ことが、
物事が上手く回る秘訣だと知っていた。
知っていても、何故か少し上手くいかない…。
何故だろうと思っていた。
そして【ありのまま】という言葉も、何だかピンとこない。…
なんというか、綺麗事のように感じる部分もあった。(その理由は今はわかる)
そして、女性らしく優しくあたたかでいたいのに、自分の心の中で蠢く《あるもの》が、自分自身を恐怖させていて、私は蓋をしたかった(笑)
それは何故蠢くのだろう…どうすれば良いのだろうと、割と途方に暮れていたけれども(笑)これも解決した。
だって…女性らしいって何だ?
歴史や刷り込みは真実ではない。
全部、解った♡
自分の【ありのまま】…
ということを想像する時…
自分に
自分の理想を押し付けたり
(こうあるべきorこう在りたい)
自分の心の声を無視したり
(怒りに蓋 や 悲しみに蓋など)
ありのままではないものを外に探していては、
いつまでも 何処にも 到達しない…。
奈央さんは
【神秘】とは【秘められた神】であり、【秘められている】から、一生懸命【探さなきゃ】いけない!!
…と言われていた。
→何処を探すの?
何処に在るの?
それは【子宮】。。。
子宮は、記憶する臓器であり、浄化を促す臓器。
その子宮に秘められた神を探しに行くということは、究極の内観なんだな…と私は思った。腑に落ちた。
探しに行った先に、例え闇が見えても、冷たくドロドロとしたものや、破壊的なものが見えても…それを閉じ込めずにきちんと見つめ、それすら愛していくことで、それはパワフルなエネルギーに変わる。
女性は破壊と再生の力がある。うんうんと頷く。
(…と、ここで【風の谷のナウシカ】を思い出す。
ナウシカのコミック版を読み倒してる人にしか通じないでしょうが…。)
(ちなみに…訳あって子宮などを摘出した女性であっても、これは女性である以上みんなに言えるし出来ることだそうです。)
女性って凄い。
女性の身体って素晴らしい。
心からそう思う。
その力を理解して、発揮して、もっと愉しみ幸せになろう。
…と思った。
「ありの~ままの~♪」…姿を、まず自分で子宮の中に探しに行こう。
男性の皆様…俺はどうしたらいいの?でしょうが、そういう話しもちゃんとありましたが、簡単に話せることではないので続きはWEBで?( ̄Д ̄)ノ(笑)
長文になりましたが、今日の出来事の感想をとりとめなく書いてみました。
最後までお付き合い下さりありがとうございます*\(^o^)/*
最後に…
講師の 劒持 奈央さんと
奈央さんのパートナーの櫻井さんと
企画して下さった三藤なおさん…
ありがとうございます💕
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
わたしのありのままの姿は、知れば知るほど、
真っ黒で、どろどろで、破壊的でした(*^▽^*)
でも、それこそが、生きるチカラであり、原動力であり、生命エネルギーだとも知ったのです。
そして、そこをとことん見つめることで、いつのまにか闇が光に変わっていたのです
今でも、闇をいっぱい持っているけれど、それでいいし、むしろ当たり前のこと。
自分で自分を裁くのはやめたんです
そうしたら、すごく楽になりました(^_-)-☆
闇も光も、両方あるからわたしは輝ける
だから、これからも隠しません。秘めた神をどんどん開放していきます('-^*)/
鞆の浦・仙酔島と満喫した2日間でした。
ひとり宇宙ラウンジとトークイベントにお越しくださいましたみなさま
主催者の三藤直子さん、渋谷久美子さん、
本当にありがとうございました
ギャラリー〝ありそ楼〟ではさまざまなイベントを主催されています。
花魁体験もあるよ
ぜひチェックしてみてくださいネ
ありそ楼のフェイスブックページはこちら
から
また来年も、鞆の浦と仙酔島に呼んでいただきました
来年の今頃、今度はパートナーとふたりのトークイベントをまたまた主催してくださるそうです(^_-)-☆
その頃には、もしかしたら、子ラブ(ベビー)ちゃんも一緒かなぁ