メルマガでも、ブログでも、facebookでも・・・

毎日、本当にたくさんの方からメッセージをいただきます(*^▽^*)


すぐにお返事ができなかったり、

全ての方にお返事が出来ていないのですが・・・


いただいたメッセージは全て大切に読ませていただいておりますドキドキ


応援メッセージ、励みになっています。

いつも本当にありがとうございます♪


さて、今日は、23日に行われた「コーチングフェスタ」で私の分科会に参加して下さったみなさまからのご感想の一部をシェアしたいと思いますベル



今回は、「女性が輝く」という視点からのお話が主でした。

私が体験してきたコトの中から、輝く自分を取り戻した、

その過程をお話いたしました(*^▽^*)



わたしだから、「特別」なのではなく、女性なら、みんな誰でも、必ず出来るコト。

自分と繋がるコトや愛するコトは、本当に誰もができる共通のコトなのです宝石ブルー


その種を見つけられるか見つけられないか・・・

それだけのことなのです宝石赤

そして・・・

幸せの種は、みんなの中に既にあるものなのです('-^*)/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宝石紫奈央さんご自身の体験が私にとって、とても勇気になりました。

私は経験があまりないのも手伝って、セ ックス=入れて射精するものだと思っていました。奈央さんからお話を伺って、それは思い込みだったんだなーと気づかされました。
もっと、私が想うことを好きな相手だからこそ、伝えなきゃいけないんだなって想えました。

今回このセミナーに参加できて、本当に良かったです。
女性性の開放・・・私も、湿疹が出たり、顔にぶつぶつが最近出ていたので、実は、女性性の開放が一番必要なんだなって気が付きました。有難うございます。 (M.Tさん 20代女性)


宝石赤日本の文化の中では話しにくいことを、でも、本来とても大切なことを、全く隠すことなく話して下さり、有難うございました。起こった出来事ではなく、自分を許すコトの偉大な力・・・この話が、一番印象に残りました。セ ックスをもっと広い概念でとらえること。そうしたら、男女の間はもっと豊かになると思いました。

奈央さんのお話、世の中の男性にも届けたいです。2人の間の伝える努力はもちろんですが、話さないことが当たり前としてきた人たちにとって、変えていくきっかけになると嬉しいです。 (E.Oさん 40代女性)


宝石緑自分自身がタブーだと思っていたことを、オープンに話してくれたコト。ずっと衝撃的だった!!
マスターベーション=「ひとり宇宙」自分の体と心を大切にするための行為。「自分と繋がるコト」今までの常識と180度異なっていて、一番印象に残りました。

本日のタイトルが、私の中で、一番遠いところにあったため、あえて選んで参加しました。セ ックス、恋愛はもう一生いらないと思っていた私は、自己実現が好きで、興味があるけれど、それをやる前に、自分を大切に扱っていなかったんだ!!と気がついて、頭を殴られた気分です。蓋をしていますネ。
今回話して下さったコト、全部、もっと具体的な方法などを知りたいです。 (Y.Iさん 40代女性)


宝石ブルー特に日本の男性は、女性とこのような話題で真面目に話す機会を持つことが難しいので、大変貴重な世界でした。女性は、常に開放するコトの大切さがわかった気がする。

パーソナル的に話すのが難しい内容で、よく整理されてお話されており、素晴らしと思います。

(I.Sさん 30代男性)


宝石紫オープンに明るくディープなお話を伺うことができ、こういう機会に恵まれたコト、内容に満足しています。ひとりHがそれだけ大きな意味があるということ。辛い体験も乗り越えられるということが印象に残りました。自分を許せていないことに気がついたので、自分を許すよう努めたいと思いました。

(S.Mさん 30代女性)


宝石赤今まで、相手に嫌われたくなく、拒否をせずに、合わせる(希望に沿う)コトが重要だと思っていたが、まず、自分の気もちに素直になることが必要であることを理解しました。

お母様やパートナーがいらっしゃる中でこれだけオープンに話せるのはスゴイことだと思いました。信頼関係が出来ているのだと思います。自分で自分を軽んじている部分があるので、自分を大切にしようと思いました。すごく新鮮で、衝撃的な経験をさせてもらいました、メルマガ登録したいと思います。有難うございました。 (C.Tさん 30代女性)


宝石緑どんな内容なんだろうと興味本位できましたが、講演を聴くことができ、自分自身の性を考えさせる機会になりました。マスターベーションすることが衝撃的でした。あとは、レイプという起こった出来事ではなく、自分を許せず否定していたという話を聞いて、自分自身に当てはまる部分があり、まずは、私自身を愛してあげようと思えました。

セ ックスに対して、今後パートナーができた時に、そういう話を出来る、相手任せじゃない人を選ぼうと思えるようになりました。メルマガ、登録しようと思います。(H.Tさん 20代女性)


宝石ブルー「作りこまれた感じ」ではなく、「本当の言葉」をたくさんくれました。この話題をその笑顔で話されることで、女性に勇気を与えていると思います。それは、ひいては男性の力になります。納得する部分が多かったし、女性との今までのコミュニケーションの中で、感じていたこと、立てていた仮説(笑)を検証できました。

男性もこういう話を聴いて学ぶべきだと思うし、そういう機会が今後増えるといいと思いました。今日はずっとメディテーションしている感覚でした!すばらしい。。 (K.Hさん 40代男性)


宝石紫ここまでストレートにセ ックスについて語られるのは初めてでした。もっと時間がほしかったです。

辛い体験は乗り越えられる。被害者であることをやめる。という言葉が印象に残りました。もっとひとり宇宙を積極的に楽しむことで、自分がみたされ、開いていくのを体験したいです。摂食障害が、自分を抑えていた体験がすごく自分と重なりました。その経験を持った女性がすごく輝いているのは、大きな勇気になりました、自分のセクシャリティをもっと開放していきたいと思いました。 (Yさん 30代女性)


宝石赤メルマガ拝読しています。今回は、写真の公開があり、より具体的に、「人は変われる」「輝ける」と確信しました。印象に残ったことは・・・女性性が開花すると、「与える歓び」だけで生きていけるのだ・・・とココロに響くものがあった。

「私の膣はダイヤモンド」奈央ちゃんは本当に宝石のようです。名言!!
自分も、元のカラダにかえりたーい!!自分の性のテーマ、掘り下げていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 (S.Tさん 30代女性)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まだまだたくさんいただいているのですが、ひとまず、その一部をご紹介させていただきました。
一人一人が、内側に既にある幸せの種を見つけ、育てていくことで、本来の美しいお花のような存在でひかり輝くことが出来ますラブラブ


その一歩になっていただけたら、嬉しいです(*^▽^*)


私にとっても、コーチングフェスタでこのようなお話をさせていただけた事は、大変貴重な経験になりました。


お声をかけてくれた友人の理代さん、そして、コーチングフェスタでお世話になったスタッフのみなさま、会場に足をお運びいただきましたみなさま、本当にありがとうございましたニコニコ



『幸せなセックスの見つけ方』


今回たくさんのサポートをしてくれた、親友の理代さんとともに・・・ドキドキ