サンダル | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

photo:20







こんにちは、Re birthのnakkanです。





映画ネタです。
photo:18


photo:19


ベニスに死す。
スタッフから聞いて、気になってた映画です。
人生とは砂時計のようなもの。
美少年タッジオが、イケメンすぎること。笑
なかなか深い映画でした^ ^
1910年頃が舞台のようで、衣装もとても興味深いものでした◎

ワーナーブラザーズの配給の映画で、
ホテルのロビーのシーンでエキストラが、以前Re birthで紹介したワーナーのベストと酷似したものを着用していました。
もしかしてもしかしたらですね。
この辺りの舞台の映画と、アイテム自体もそうそうないので、可能性は高いかと。




では本日の商品紹介です♪
"Teva" USAmade Used Sandals
photo:02


SOLD
SIZE:26cm程度~
人気のTevaサンダル!!
こちらはUSAメイド!!現行のTevaはチャイナ製になります。
Teva(テバ)は、1984年、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイドが、世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生しました。
海や川などアウトドアはもちろんタウンにも今の季節、抜群に活躍してくれるアイテムですよ♪

photo:03




photo:17




photo:04




photo:05








"CHACO" Used Sandals
photo:06


SOLD
SIZE:27.5cm程度~
CHACOサンダル♪
こちらもTeva同様人気のサンダルです◎
チャコ社は1989年設立され、張り替えができるソールなどの特長を持っています。


リウェブ(ウェビング交換)もできます。
photo:07




リソール(ソール交換)も可能にした張り付けタイプのソール◎
photo:08


ビブラムなのも嬉しいですねー♪






Mexican Sandals
photo:09


SOLD
SIZE:27.cm程度
メキシカンサンダル!!
ヒール部分もレザーを覆ってるのが通常よくみるメキシカンサンダルですが、こちらはつっかけタイプ◎
良い意味でミニマルなデザインが、カッコいいです!!

メキシカンサンダルの特徴でもあるレザーの編み込みが良い雰囲気を出してます♪
photo:10








"Clarks" Leather Sandals
photo:11


SOLD
クラークスのレザーサンダル!!

アッパーのレザーとソールがしっかりと縫いこまれています◎
photo:12



アンクルはテープで調節する仕様。
photo:13




photo:14



アウトソールに、グリーンとレッドでワンポイント入れてるという気の利いたお洒落さ◎
photo:15




photo:16






本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




~スタッフ募集~

資格
学歴不問、未経験者OK、週4~6日出勤可能な方
、6ヶ月以上長期で働ける方

業務内容
販売、接客等を中心とした店舗業務全般、
ブログ更新等の簡単なWeb作業

履歴書選考させていただきますので、ご興味のある方は店頭に履歴書をお持ち下さい。

その他詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterなどのメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。