Tシャツ | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

こんにちは。

Re birthのnakkanです。

最近ブログサボり気味なんで、昨日やすおにブログをアップしてもらって助かりました♪

最後に紹介した女性の横顔のシャツ私も狙っています。w
あーゆう柄物って柄の配置が大事だと思います。ちょうど両胸の位置に女性の横顔のプリントがあるので、着た時にちょうど目にとまるんですよね♪

もう試着まで済ませてます。w
photo:01


フェルメール「真珠の耳飾りの少女」にどこかしら似てるのも気に入ってるもうひとつの理由です♪
photo:02


「薔薇の花飾りのおばさん」ってところでしょうか?w






「Re birth場所がわかんないよ!」って、お客様からよくお電話をいただくので、今日はこの場をお借りしてもう一度説明をさせてもらいます◎

山口総合病院やスーパーのアルク、山口警察署などがある道をまっすぐ行かれると左手に山口市休日夜間診療所があり、9号線と交わる交差点があります。

photo:03


写真です。
ご覧頂けたでしょうか?
画面左側にRe birthの看板が!?
って心霊写真のナレーションみたいになってますがw
photo:05


申し訳程度な看板がひっそりと置いてます。w
そしてこの9号線を左に曲がらずに、一つ手前に9号線と平行してある道(左側)に入ります。

photo:04


写真です。
左側の道を入ります

photo:18


するとなにやら怪しげな古民家がありますが、そここそがRe birthです。w

今日は警察署方面から来られる方の説明になりましたが、また気が向いたら湯田方面からや宮野方面からの視点で説明しようと思います◎









では本日の商品紹介したいと思います♪
もう8月の最後なんでTシャツを◎
$Rebirthのブログ

って多分これからもTシャツ紹介するんだろうけど。w


まずはこちら
チャンピオンのフットボール
photo:07


¥5.800+TAX(¥6.090-)


バック
photo:08


表はペンキプリントなんですが、裏はラバープリントになってます。
きっと後刷りでしょう。
受注したは良いがいざ練習で使ってみると。
生徒「せんせー、これ背番号ないからわかりにくいやん!!」
先生「じゃー後ろにもつけよっかぁ。。」
って感じの流れなのかもしれません。w
こういった物語を感じることのできるもの、想像力を感じさせてくれるもの。
とても好きです♪
あとは写真を見て確認できると思いますが、ところどころダメージがあります。
個人的にはこのハードなところが逆に◎なんですがね♪

お次は
タイダイ染めT
photo:09


SOLD
タイダイ染めは色んな配色ありますが、派手な明るいトーンじゃなく、この毒っぽいダークなトーンの配色がすごいかっこいいですよ!!


お次は
マリファナT
photo:10


¥4.800+TAX(¥5.040-)
この手のTの黒ボディはよく見まかけますよね。
photo:11


染み込みのプリントも◎.
書体もすごい好きです♪
This Bud's For You.
メッセージ性のあるTシャツってやっぱりかっこいいですね。
ボディは旧タグのオニータ。

お次は
ポケTです◎
photo:12


photo:13


SOLD
写真の写りで焼けっぽく見えますが、実際は焼けや色褪せなどはなくとても良い状態です。
バック
photo:14


ボディは最近のヘルスニット。





最後!!
ハーレーのポケTです♪
photo:15


photo:17


photo:16


SOLD
こちらも古いものではないですが、単純にかっこいいです!!
太めのペインターやチノに合わせてもかっこいいですが、サイズがLとゆったりめなんで細めのスキニーなんかに合わせてもかっこいいと思います。
ボディはヘインズです。


どれもリーズナブルな価格ばかりですので気になった方はぜひ!!


それでは今日は以上です。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://www.facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05