いつも、沢山の方々にブログをご覧になっていただいて嬉しいです。

毎月、沢山のお申し込みをいただきまして
ありがとうございます。


気づきの種を見つけ、
一緒に育てていくことを大切にして
数秘、MAYAカラー鑑定もするセラピスト、
TCカラー マスタートレーナーをしています。

リ・ボーテ主宰の渡邉美千代です。




先日ご報告をしていました通り、


星ヶ丘公民館さんにて、

子育ち、親育ち
~ちょうどいいを見つけよう
7つの『育』で親力UP


の、第6回目 セミナー講師を
させていただきました。


{1BBCED6D-FC6E-497B-A118-2111DD8A159E:01}


『色』 って、
当たり前すぎて。


よく考えたりもしないことなのかも知れません。

でも、確実に 
色は脳を刺激しています!


{DA70CDB0-5612-4DE0-992E-433C819962AD:01}

大人も、子どもも、
それには変わりはありませんね。


育児にも、色を取り入れて活かせること
もちろん育児だけではなく、
自分自身を癒し元気付けるものだったり
時には、自分を取り戻してくれるものだったりもします。


その、色彩心理に基づいている
カラーセラピー

大人数のセミナー形式ですので、
個人セッションのように
奥深く心の内側へアクセスする、という
ところまではいけませんが、

先ずは、のさわりのお話をさせていただきました。



『そこ』に、気づく、か、気づかない、か

『そこ』を味方にするか、しないか、で

大きく変わるものも、あるのではないでしょうか。


{7A60720E-BD96-4456-8BEF-32A4490AF0DC:01}

皆さま、未就園児ちゃんのお子ちゃまが
一人でもいらっしゃるママさん。


熱心に耳を傾けてくれていましたね。

質問もたくさん出てましたね。

自分自身を見つめ直すワーク、では
皆さま、
ハッ! って(笑)感じでしたね(笑)



私のサロンで、当初から揺るがないコンセプトの軸となっている
『育むこと』


まさに大きく共感できる今回の講座

子育てをしていく中での、
自分自身の成長へ結びつく親力UPの為に

陰ながら、応援しております。


{0CC71F17-7AD1-4BBD-9594-82794E347B0B:01}


この度は、
こういったママ達へ応援、
社会貢献となるような取り組みのひとつとして
ご協力ができましたことが光栄です。


私自身が、長女を産んで迷って悩んで動けなくなっている時に
こういった講座があったら、
もっと、色々と近道もできたのかな、と
私も参加したかった(笑) 
と、思えるような
ステキな企画だったのでは、と思います。


星ヶ丘公民館のスタッフの皆さま、
講師依頼のお声をかけていただきまして
ありがとうございました。


色って、 老若男女です。
5感の1番大きな部分で作用します。

また何かありましたら、
いつでもご協力させていただきますね。


講座にご参加いただきました
ママの皆さま、
私とのご縁をいただきまして
ありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにしておりますね♬



このような形での公民館さん、PTAさん、
子育て支援の企業さまや
サークルさん、お友達仲間同士さんでも、

カラーセミナー、
カラーセラピー体験、
カラーからみるイメージ戦略、などの
出張講師依頼も、随時お受けしております。


もし何かありましたら、
時間、金額、場所についてなど
お気軽にお声かけくださいね。



■12月9日(火)

リ・ボーテ 『育みカフェ』 

さらに増席、満員御礼!



■12月16日(火)

『TCカラー 第3のセッション』 シェアリング体験

満員御礼



■12月17日(水)

ハッピーフェスタ

ご予約受付可能枠、残りわずかです

詳細はこちらです


お出かけ予定の候補としていただけますと嬉しいです。


ぜひ、会いに来てくださいね~(*^o^*)♡




自分自身や、身近な周りの方を
癒してあげられるナニカ、が欲しい方

より深い自分にステップアップしたい方

目標や悩み、向上心を共有する仲間が欲しい方


リ・ボーテで カラーを学ぶスクール仲間になりませんか♬

{2660FDB7-3E12-4743-AF31-8989FC36A785:01}


TCカラーセラピスト資格講座 
Step1、2ともに、
次回は、1月になります。

日程のご希望、承ります♬


いつも最後までお読みいただいて
ありがとうございます。



hagukumi_re11@yahoo.co.jp 

リ・ボーテ
渡邉 美千代