本日のブログは

 

『REAL SPORTS × TANABE コラボレーション商品紹介!!タワーバー編』

 

です。

 

その名も

 

 

 

3D(スリーディ)タワーバーです!!

 

 

ボディの中で唯一、路面からの入力をダイレクトに受けている場所はサスペンションタワー上部になります。

ここ最近ではノーマル車でもサスペンションタワーを見直されているメーカーもあるほどです。

 

しかし、走りを求めていくなかで、ハイレートセッティングへのサスペンション交換や扁平率の低いタイヤを装着するケースは少なくなく、サスペンションタワーへの負担は大きくなっていきます。

 

そこで目を付けたのがタワーバーの取り付けブラケットの見直しでした。

 

本来タワーバーとは左右のサスペンションタワーを一本の棒(バー)でつなぎボディ剛性をアップさせ、本来のサスペンション性能を発揮させる為のアイテムです。

そのなかでバーを取り付けるブラケットは基本としてサスペンションタワー上に有り、サスペンションの取り付けボルトに挟み込んで設計されてる事が多いです。

 

 

そしてブラケット自体にも強度を持たせたのが3Dタワーバーです!!

 

 

車両装着の写真も見て下さい。

 

 

 

◆装着車両・商品情報◆

車名:ホンダ S660

型式:JW5

フロント用

商品品番:RRJW5STB-F

 

 

◆装着車両・商品情報◆

車名:ホンダ S660

型式:JW5

リア用

商品品番:RRJW5STB-R

 

もちろんコラボの車高調キットとも同時装着が可能です。

 

現在S660の設定しかありませんが、この効果をいろんな車でも体感していただきたいと言うことで!

 

他車種も製品展開していきます!!乞うご期待です!!

 

 

 

 

TANABEでは   facebook   インスタグラム   Twitter   でも


最新情報を更新しています!

 

是非ご覧になってください!
 

是非!!イイネ!/ フォロー をお待ちしております。


---------------------------------------------------

 

開発車両募集のお知らせです。


現在、TANABEでは開発車両を募集中です
お貸しいただける方は開発車両応募からご連絡お願い致します!!

 

ekクロス

MC後プリウス(4WDのみ)

スペーシアギア

レクサス UX 

新型インサイト

新型CR-V

 

クラリティPHEV

ジムニー/ジムニーシエラ

新型クラウン

カローラハッチバック

MC後アテンザ

 

新型ヴェゼル

CX-8(FFモデル)

MC後アルファード・ヴェルファイア(4WDモデル)

新型スペーシア

新型N-BOX

 

MC後アトレーワゴン

新型スイフトスポーツ

MC後ハリアー(2WD)

MC後アクアクロスオーバー

MC後フィット

 

MC後ムーヴ

new ミライース

マツダ ロードスターRF

ダイハツ トール

トヨタ クラウン(4WDモデル)

NEW スイフト RSt

 

などなど!

納車前の方でも是非ご相談ください

他にも多数の車種を募集しておりますので

詳しくはこちら↓をクリックでお願いします!

 

開発車両募集


登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

 

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります。


パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。