パート② 


次に高速道路レーンチェンジコーナーリング

フニャフニャとした

乗り心地をどうにかしたいって方にはこんなアイテムありますよパー



TANABEのブログ-SUSTEC STABILIZER


TANABEのブログ


商品品番 PT31

純正比 139%UP


こんなパーツあんまり見たことないけど・・・kixyanonneikoはてな?



そうなんです!!


このマイナーパーツ車体のロールと大きな関係があるんですえっ



純正の車高を変えたくない!!


費用はあまりかけたくない!!


って人にもってこいやるきすいか



なになにむっ!?



車種によって工賃などは違うと思いますが、減衰力調整式

ダンパーや、


車高調取り付けるより、値段工賃はかからないのでかなり


        お財布にもにもやさしいですよラブラブ!クラッカー


それええやんええやんニコッ!!



お財布にもエコやんラブ目きらきら



エコカーだけに・・・ふふ~んてへ




車高調ダンパーを交換すると、乗り心地悪くなったり


するデメリットありますが、


スタビライザーだけの交換だと、


純正乗り心地そのままに、わだちコーナー時の


          不快感だけを軽減してくれます




まじでぇ~キャッ☆? なんか得した気分になっちゃうねあげいいねぇ~うれしい


これからもハイブリッド車ドンドンを入れていきますので


乞うご期待おじぎ2ばいちゃ




    今回の車両スペック            


      車名 : トヨタ プリウス

      車輌型式 : DAA-ZVW30

      年式 : 20095月~

      エンジン型式 : 2ZR-FXE

      グレード : 1.8S

      備考 : 排気量1.8リッター、NAFFCVT車にて確認


I♥B型 09