パート②
次に、高速道路のレーンチェンジやコーナーリングの
フニャフニャとした
乗り心地をどうにかしたいって方にはこんなアイテムありますよ
商品品番 PT31
純正比 139%UP
こんなパーツあんまり見たことないけど・・・
そうなんです
このマイナーなパーツが車体のロールと大きな関係があるんです
純正の車高を変えたくない
費用はあまりかけたくない
って人にもってこい
なになに
車種によって工賃などは違うと思いますが、減衰力調整式
のダンパーや、
車高調を取り付けるより、値段や工賃はかからないのでかなり
お財布にも車にもやさしいですよ
それええやん、ええやん
お財布にもエコやん
エコカーだけに・・・
車高調やダンパーを交換すると、乗り心地が悪くなったり
するデメリットがありますが、
スタビライザーだけの交換だと、
純正の乗り心地はそのままに、わだちやコーナー時の
不快感だけを軽減してくれます
まじでぇ~ なんか得した気分になっちゃうね
これからもハイブリッド車にドンドン力を入れていきますので
乞うご期待
今回の車両スペック
車名 : トヨタ プリウス
車輌型式 : DAA-ZVW30
年式 : 2009年5月~
エンジン型式 : 2ZR-FXE
グレード : 1.8S
備考 : 排気量1.8リッター、NA、FF、CVT車にて確認
09