マシェリのお茶会 Vol.4 | 美肌日和~凛と生きる女性の為に。

美肌日和~凛と生きる女性の為に。

名古屋市緑区にある
佐伯チズ認定ビューティシャンのエステサロン
ルージュ・ド・ポルテ マ*シェリのブログです♪


テーマ:
7月3日、マシェリの5周年祭『マシェリのお茶会』が開催されました。
今年は念願の!
我が師匠、佐伯チズ先生をお招きすることができました。


 
  午前の部&午後の部 満席!
約90名のお客様をお迎えしてのトークショー
『美肌への扉』
チズ先生も「スリッパでするトークショーは初めてよ!」とおっしゃるくらい(*´∀`)♪
お客様との距離が近い!
  
  
 
生チズ肌にみなさまうっとり!
 
 
 
  一瞬でみなさんを虜にしてしまうチズ先生。
   
  チズ先生のハグは、お薬よりも効果的!
『夢はくすり、諦めは毒』

10年でした。
ちょうど10年前。母を亡くしこの先の人生に悩んでいた時、ふとつけたテレビの中で
『いくつになっても物事を始めるのに遅いと言うことはないのよ!』
とお話されているチズ先生を見ていました。

びびび。

今思えば、その時の光景が鮮明に記憶にあるということは、それが運命だったのかもしれません。
翌日10時を待ち、チズコーポレーションに電話をし、スクール入学を申し込んでいました。
そこから、その時からずっと
私はチズ先生に導かれて生きてきたように思います。

入学を決めた翌月、偶然にも当時住んでいた大分でチズ先生のトークショーがありました。
初めてお会いするチズ先生は、強い光を放ち、きらきら輝いていらっしゃいました。私はただただ涙が溢れ、なぜこんなに感動しているのかもわからない状態。
そこへ一人の女性が声をかけてくださいました。
私が来年、チャモロジースクールに入学することを伝えると
「あなた、凄い選択をしたのよ。本当に佐伯式、佐伯チズは素晴らしいから、自信をもって先生についていきなさい」

その言葉を信じ、翌年チャモロジースクールに入学。
必死に学んだ半年。認定ビューティシャンディプロマ取得。

そして大分に戻り自宅サロンを開業。
今とは程遠いサロン運営でしたが、それでも楽しく幸せにお仕事させていただいておりました。

しかし、二周年を迎える前に大分を去ることに。
各都道府県にひとつ、弟子のサロンを置くことを望んでおられたチズ先生にその旨を伝えると
「来月大分でイベントがあるのよ。いらっしゃいよ」
なぜ?このタイミング😨
いまさら集客できないのに、と思いつつもお世話になったお客様への最後のご挨拶も兼ねて、と伺いました。

すでに実家の名古屋に戻っていた私は
ひとりで生きていくために、エステの道は諦め、安定のために就職するつもりでいました。

そんな私を知っているはずもないのですが、
大分でお会いした瞬間
「来月名古屋でトークショーがあるから、1ヶ月でサロンを準備しなさい。紹介してあげるから」

え?ええ?えええ?

それからの1ヶ月は記憶にないくらいのハイスピード。
気づけばマンションサロンをオープンし、何がなんでも頑張らなくてはいけない状態に。
そして名古屋のトークショーでご縁を繋いでいただいたお客様からリスタート。

ひとりで始めたサロン。
お客様に恵まれ
家族に支えられ
スタッフが増え
サロンが建ち
今ではチズ先生のアシスタントに。

先日広島でのトークショーにお手伝いに伺った時、素敵な再会がありました。

10年前、大分のトークショーで声をかけてくださった女性。
講談社の編集のUさま。

なんてタイミングの再会!
あの時はありがとうございました!あなたの言葉を信じ、勇気を貰い、ここまで歩いてくる事ができました。
そして今、チズ先生のお側でお仕事させていただける所まで来ることができました。

「覚えていますよ。あの時はただただ泣いていましたよね。頑張ってきたのですね。またお会いできて、私も本当に嬉しいです。」

ひとつ私の願いが成就した気がしました。

そして、
マシェリでのトークショーの実現。

願えば叶う

夢が叶った、夢のような1日。
最初っから泣き出してしまった情けない私を、一緒に涙しながら見守ってくださったみなさま。本当にありがとうございます。
私は幸福者です。

そして、佐伯式という、素晴らしい技術でみなさまとご縁を繋いでくださった佐伯チズ先生。
小さな小さなトークショーに、
遥々東京からお越しいただき
本当にありがとうございました。

これからも
精一杯、綺麗を求める女性のために
心を込めて佐伯式を伝えていきます。




  

佐伯チズ先生のブログでもご紹介いただきました。
佐伯チズ公式ブログはこちら☆
 
去年 初めてご来店いただいた時のブログはこちら☆



Staff@ましぇりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス